ico_grade6_2h
GM では、イベント表ですよってに。
ウェル (ころころ)出目8! -3で5ッス! ってこれ、さっきも見た気が……。
GM く、暗がりの道です(一同爆笑)。
リンファ まさかの-4ですの!?


また、サプリ付きのリプレイとなっています。
なんかだんだん切れ味鈍っている感じがするといいますか。
デスマスター大井という異名があるそうですが、商業作品でそれやると売れないってことからか、あまり死亡するような状況を見ていないので、なんかパッとしない人っていうイメージの方が強くなってきていてどうしようか。

特殊な構造を持つ魔剣の迷宮に入り込んでしまった冒険者たちの物語。
ここは結構独特というか、割と多くの人を飲みこんでいるようで、街とかもあるくらい。
ただ街とダンジョンでは時間の流れが違うとか特殊な要素も。
特別な部分でいえば、やっぱり特徴的なのはプティか。
他の魔物の特徴をコピーできるという特性を持つ特殊な幻獣。
そんなプティを心を通わせて一緒に戦ったり、逆に戦わせたりとしていく文化が生まれています。

このサプリでは、ダンジョンアタックをしつつプティを成長させて、街で行われているトーナメントで名を上げたり、ダンジョンから脱出するための方法を探したりしていくわけですなー。
前二つのサプリに比べてなんか、わくわくしなかったといいますか。
すこしこなれてきて、よく言えば安定しているんですけど、悪く言うとパッとしない感じ。
少し楽しみ切れなかったのは残念。