ico_grade6_3
「人類の希望を・・・最後の希望を運んで欲しい」


今現在アニメ放送中、ということでつられて購入。
いや、書店でバイトをしているんですが、店頭で一押し、みたいな感じになっていまして。
・・・コミック担当の社員さんに踊らされてるなぁ。
まぁ、店の利益につながるし、俺は俺で楽しい漫画読めてるから、悪い事じゃないんですが。

さて、内容としては、海戦モノというかなんというか。
こういう系統の漫画はあまり読んだことないので分類に困りますなー。
と思って後書き見たら、「SFちっく海洋冒険(美少女)アクション(仮)」と思って書いているそうで。
とりあえず、SFってことですかね。

ざっくりあらすじを書いてみると、「霧の艦隊」と言う謎の船が登場した世界が舞台。
霧の船には人類の攻撃は効かず、一方で霧の船は人類にはない威力の武器を備えている。
海は霧の船の縄張りとなり、人類は孤立を余儀なくされた。
大陸や、全ての島嶼が孤立するってことは、輸入に頼り切ってる諸々が足りなくなるわけで。
再利用可能な輸送機を持って、細々と支援し合ったりしている、と。
・・・詰んでね? とか思いますが。

そんな中で、人類側についた「霧」の船イ401に紀子だ主人公とその仲間たちが、霧の艦隊に戦いを挑んだり、国内の事情に巻き込まれたりするお話。
イ401が人類側についた、というよりは主人公についた、って感じなので、国内の他の勢力からすると、主人公一行は目の上のたんこぶなわけですなー。

アニメも軽く見てるんですが、コミックとはまた違う展開になってる部分があちこちに鳴るみたいですなー。
これ、最終的に、アニメオリジナルのエンディングとかに着地するんじゃなかろうか。
いや、コミック自体もキリのいいところ探すのが難しいようには思いますが、さてはて。
内容としては結構面白いです。