ico_grade6_3
「『私は分かっていただけだった』あなたはそう言った」
「だとしたら私もそうだろうか?」
(中略)
「教えてくれ・・・言葉にできないこの感覚 この気持ちはなんだ?」


メンタルモデルは、人間と接するほど、時間よりはその関係の密度かな? まぁ、その辺が影響して、どうにも人間臭くなっていってますよね。
これがどういう意味なのか。いつか明かされますかねぇ。

任務を喜ぶマヤが愉快。
というか、ヘリの報告をするときとか顔芸までできるなんて器用ですなー。
ヨタロウが振り回されてる様もまた笑える。大変ですね、キリシマさん。
結構緊迫した状況のはずなんですけどね。
 
コンゴウがちょっと趣向を変えてきます。
わざわざ哨戒網に穴をあけ、人類同士で足を引っ張り合うように細工するとか、メンタルモデルは厄介なもんですね。
あとは、ハルナが暴走したときに、「アドミラリティ・コード」が不審な動きしてたり、状況がどう動くかが楽しみ。

ゾルダンと会話を交わしてるナガトとか、なぜあそこで戦ってないのか不思議。
共闘しているわけでもなさそうだし、霧には霧で思惑がありそうですけど。

北さんとやりあえる総理も結構なものだと思いますが、アニメだと影も形もないんですよね。
これから出てくるのかも・・・いや、ないかなぁ。

後はアドミラリティ・コードが出てきた後に登場している宇宙服着ている人物とか、伏線多いですなー。

「巡航潜水艦を舐めてもらっては困るよ」

このセリフを言っているときのイオナのドヤ顔がまた、この上ないドヤ顔で気に入ってます。
割と表情豊富ですよね。