ico_grade6_3
「その時私には 世界の歯車が動き出す音が聞こえたんだよ・・・」

 
総理もなんだかんだでいい性格しているといいますか、いいキャラですよね。
 
アニメより人類仕事している感じと言いますか、白鯨頑張っていましたね、みたいな感じで。
響さんも活躍してるのに、アニメには出てきてないんだぜ・・・
さてはて群像の「弱点」とはいったいなんですかねー。
まぁ、完璧すぎるっていうのも、問題があるといえばあるんでしょうけど。

というか、共同撃沈後の白鯨の艦長、ブリッジに居ないで、修理に回ってるけどいいのだろうか。
いや、できることもなかったから回ってるのか、働いている姿で鼓舞しようとしているのか・・・ 

偵察衛星やらなんやらいろいろ残っていて、多少は連絡取れているっていうのが分かりましたね。
まぁ、群像たちがスマホ持っている時点である程度の通信網は生きていなきゃおかしいですけどね。

マヤが音楽好きで、方々から無視されているとか、なんか独特のキャラ付されていますけど。
 コンゴウはなぜ、ピアノの鍵盤の正しい配置なんて知っていたんだろうか・・・
マヤも自分で作るなら、調べておけよ・・・
キリシマやハルナがやっていたみたいに、人類音楽史にアクセスするとかして。
つーか、音楽関係の知識全くないのに、よく引いていたな、ピアノ。
あれは、なんだ、ポーズなのか?

さらっと流されてますけど、ナノマテリアルも結構謎ですよね。
霧の技術て一体どうなっているのやら。