ico_grade6_3h
『でも俺、アンジェラさんのこと尊敬してますし』
『我が君にして差し上げろ!』
『難しいこと仰いますね』
いくらAJの頼みでもそれはちょっと。


前回の予告通り、短編集。
各ヒロインといちゃいちゃしたりするエピソード収録。
学園祭が行われる中、マーヤに諸刃が色々と追及されていく……という感じで、それぞれのエピソードが明かされてきます。

・「妹」と過ごす日曜日
初期の頃、サツキと兄と妹としての交流をするシーン。
ここでサツキが「妹」の立場を確立していなかったらもうちょっと戦えたんじゃないだろうか、みたいな。妹として支柱になっているけど、ヒロインとして光っているかというとアレだし。

・漆原静乃の逆鱗
諸刃……お前一体何をしているのかと。
逆鱗って何かと思いきや、割と面白い個性が付きましたね、静乃。
図書館で蔵書整理をすることになった二人の起こした騒ぎの話。

他は、変な部活に勧誘されて、変な方向でクラスになじんで奇怪な出し物を学園祭でやっていたレーシャの話とか。
「対人戦闘研究部」と「クイーン喫茶」。……おい、この学校大丈夫か。
異端者と戦う救世主を育成する学校じゃなかったのか。

寮の部屋でマーヤといちゃいちゃしてる話とか。
ヤバい、一番幼いはずなのに、一番ヒロインしているというか。
踏み込み方が恐ろしいというか、天使というか普通に小悪魔だよ、この子みたいな。
あとは春鹿先輩と、特訓して新技を取得している話とか。
諸刃が全方位に格好つけすぎていて。爆発すればいいのに。爆発しても生きてそうだけど。

そして、騒がしくも楽しい学園祭は、エドワードの訪問によって終わりを告げる。
……より正確にはシャルルの訪問とその要件によって、ですけど。
随分と大きな事件が起きそうというか。3支部合同の作戦とか、どうなるのか見当もつきませんが、次回は楽しみですねー。