ico_grade6_3
ノアル:賢いね、サフォー。
カガリ:でも問題は、その行動していないふたりを撃ったところで死なないというところですね(一同笑)。

アリアンロッド世界が、MMORPGになったら、という仮定の下で送るリプレイ。
まぁ、悪くはないけど際立った面白さもないというか。
オリジナルギルドサポート《デバックモード》のひどさには笑いましたけど。いや、アレはひどい(褒めてる)。
笑う、という意味ではあそこからチートぶっこんだ超加速してシナリオ攻略していくあたりは楽しかったです。
けれど1話目とか、プロテクションとか死んでたからなぁ。

PLは、菊池たけし、大竹みゆ。
そして著者、鈴吹太郎の娘である中島音々。昔鈴吹マユリの名前でアルシャードのリプレイにも参加しているとか。
つーか感想記事は書いてないと思いますが、そのリプレイも普通に持ってる気がします。
今度読み返すか。肩書が変わっていて、なんか時の流れってものを感じますが。
最後の一人が、稲垣健。
ここ最近出ているいくつかのリプレイなどの冒頭で「婚活リプレイですか!?」と口走っていることで噂(?)の富士見書房の編集者。
余談ではありますが、婚活リプレイでは企画通らないから、今回の仕様の企画を出したそうで。

冒険を開始した……と思ったら、パッシブの強力なサポートがあって無双。
そうやってクエストをクリアしたら、なんか深刻なバグが発生しているようで。
まー、緩いというかなんというか。
あわただしくはあるけど、何とかなるだろうなぁ、感が。
安定しているので、読みやすくはありますけどね。