ico_grade6_3h
「で正直なところどうなの?」
「長谷くんはすっごく大事なお友達だよ」
「きゃーーー純情~~~!!」


山岸さんの物忘れがすごく心配になってきます。
まぁ、周囲に愛されて何とかなるタイプのキャラ……ってことで納得していいのか。
なんだかんだで強かに生きていきそうですけど、もうちょっとなんとか……ならないか。
カバー裏の「欲しい物」で記憶力欲しくないって言ってたもんな。誰かに頼る気満々だな、この子……
そんな山岸さんの物忘れとか、キャラクターに救われて、香織が女子とも話すようになったのは良いことなんじゃないでしょうか。

長谷と藤宮と桐生。
この三人の関係もちょっと安定したかと思ったところに登場した山岸さん。
「香織ちゃんと桐生くんを友達にしよう作戦」を開始したりと突拍子もない部分もありますが、いい感じに、状況を動かしているというか、少しずつ変化が積み重なっていってる感じがいいですねー。

ちゃんと時間が流れていっているので、夏休みなんて学生のイベントがあるわけですよ。
長谷は、長期休暇があって、藤宮さんのことどうしよう、と慌ててます。長期休暇前だってのに沈んでたり。
結局落ち着くところに落ち着くといいますか、夏休み中も顔を合わせて、海行ったり(暴風雨に見舞われたけど)、花火で盛り上がったりしてます。
そして、さらに藤宮香織のことを知る転校生が登場して。
その男子の存在によって、ようやく築き上げてきたものが壊れてしまったわけですが。
せっかくきれいで楽しい青春をしていたのに、ぽっと出のキャラが壊すとか何してくれてるのかと。
まぁ、なにやらあっちにはあっちの事情があるみたいですけどね。
それにしても、あってそうそうに「裏切者」というとか、随分な真似してますけど、もうちょっと冷静になるべきなんじゃないだろうか……。

一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
葉月 抹茶
スクウェア・エニックス
2013-04-27