ico_grade6_2
「盾は 人を守るものだ」


MF文庫Jから刊行しているラノベのコミカライズ作品。
原作は4巻まで刊行中。
入学試験からデュオのパートナー登録のところまで。

うーん、1巻はまだそれなりに楽しんで読んでたんですが。
最新刊読んだ後によむとちょいと微妙。
本編のイメージがついてきて、あまり集中できなかった感があります。

理事長の黒さとか、トラの素直じゃない感じとか。
透が迷っているところとか、ユリエの身体能力とか。
表現の仕方はいい感じではあると思いますが。
それなりにいいコミカライズ。

しかし、今見ると、ここまで守ることに固執しているのに、願いがなぁ。
早い段階で「アイツのようにはならない」と誓っていれば、主人公がもっと好きになれたように思うんですが。
巻を追うごとに、どうにも悩みすぎというか、動いてなさすぎというか、パッとしない印象が積み重なっていったんですよね。
多分、2巻以降は手を出さないんじゃないかなぁ。

アブソリュート・デュオ 1 (アライブ)
成家慎一郎
メディアファクトリー
2013-11-22