ico_grade6_2h
「私も恨みを捨てよう。お前も捨ててはくれないか? お互いの守るべき者の為に」


魔王陣営のイラストが見栄え良くないなぁ……P31とか。P165とか。
なんでここに挿絵指定つけたって感じが。
そして帯。女王のピンチを救えるか!?ってありますけど……アステリア、まだ王女ですから。
帯の裏では王女も……って書いてあるんだから、そこは統一しておいた方がよかったんじゃないのかなぁ。
状況からいって、どうにかして王女が女王になっていくんだろうか、っていうのが見え筋だからといってわざわざ帯でネタバレしていいとは思いませんがね。
……と言いつつ、感想記事の冒頭で之に触れているあたり自分も配慮が足りないような。

閑話休題。
マリウスが魔法使って敵を倒すだけの機械に見えて仕方ない。
もうちょっと頭使おう。
主人公だっていうのに、あまり魅力的に見えないっていうのは致命的だと思いますよ。

今回思ったのは……王女様、要ったの? というような。
キャラが増えてきていて、それぞれの見せ場が足りてない。
というか、バランスがおかしい。文章に乗り切れなかった感じがする。
これならWEB版の方が楽しかった。
デカラビアが魔王でありながら、ただ敵役ってだけではなく、魔王なりの誇りを持っているのはよかったと思いますけど。