ico_grade6_4
「わたしはわたしの信念を貫く」
「その為なら地位や名誉なんて失っても構わないわ」


原作1巻のエピソード完結まで。
あちこち演出変わっていて引っかかる部分はありましたけど。
マリーのアクロバットな修理シーンとか、ちょっと迫力が足りなくて残念でしたが。
ヴァシュロンの警備網もこんなに代替的に踏み越えてなかったじゃないですか。
いや結局ゴリアテは登場して力押ししようとしていたことに変わりないけど。

ヴァシュロンの御曹司がいい感じにクズでそこはよかった。
あとは、マリーが稼働しているリューズを見た時。殺して埋めようといった場面。
ハルターの間に合ってない感じはうまく描かれていたと思います。

全体的に見れば、悪くはない、のかなぁ。
原作が共著ってところと、榎宮祐さんの体調的な問題で刊行遅い作品です。
どうせなら、コミックの方も丁寧に作りこんで、ペース落とすくらいでちょうどよかったんじゃないかなぁ、なんて思ったりしましたが。
相変わらず原作者たちのあとがきページが笑える。
「同時刊行になるか連続刊行になるか」の境目な執筆状況だったとか。
原作4巻は出るとしてまた1年後とかですかね……