ico_grade6_3
「確かに努力をしたからといって報われるとは限りません。ですが努力は前に進むために必要なことだと思います! だから! 無駄な努力なんてないんですっ!」


どこまでも自分のペースを崩さないヒイロの旅は続きます。
ミュア、アーノルドと共に国境を目指していたら、ウイと名乗る変な少女が空から降ってきて。
かなりの実力を持っている冒険者のようで、父を探して旅をしているとか。
ヒイロほどとは言いませんが彼女は彼女で自分のルールを持っていて、曲げるつもりもないようで。

WEB版とはだいぶ展開がいじられてますね。
チート持ちではあっても、相手によっては苦戦するっていうのはいいかと。
楽勝ばかりでも退屈ですしねー。
まぁ、タイトルからして「文字使い」ですしメインはヒイロなんですが。
副題の勇者四人がちらっとしか出てこないのは、まぁご愛嬌か。

ウイと共に行動をしていたら、怪しげな実験場に行きついて。
実験に利用されていた魔獣を保護してしまった手前、その研究所に踏み込んでいくことに。
向こう見ずというか、なんというか。
怪しい研究員とかも出てきて、逃げ延びてましたし、今後の展開にも関係してくるんでしょうねぇアレ。
逃げられてしまったのは痛いんじゃないだろうか。

どうして主人公の周りには幼女ヒロインしか集まらないのか。
予告を見るに、国境越えのあたりも色々と変わっているようで。
三巻、買ってはあるんですが絶賛積読の山に埋もれているので、そのうち発掘して読みます。