LaLaの感想。
・あきづき空太 『赤髪の白雪姫』 第61話
オビの来訪。
リュウと白雪が楽しそうでいいですねー。
この間オビが被っていたお面は天幕街で売ってたから買っちゃったそうです。 
なんだかんだお茶目だよなぁ。
「お面かぶって起こすと怒られるよ主とミツヒデさんに」「やったんだ・・・」 のやり取りがなんとなく笑えた。
二人が配置された薬室は結構重要なところみたいですね。
学問街と関所にある薬室の薬をほとんど作っているそうで。
大変そうだけど、二人とも生き生きしてますね。なるほど、ここで2年みっちりやったら、成長は出来そうです。
そして、キリト君も登場。リュウの背を追い抜いて急成長中。白雪もびっくりしてましたね。 
現地の風邪薬の調合に白雪は少し苦戦中。リュウは作れるようになって、オビの助言もあって、最終的にコツつかんでましたけどね。
この三人の絡みはやっぱり好きだなぁ。

・藤原ヒロ 『ユキは地獄に堕ちるのか』  第十一道 涙
天哉がうざい。ユキが持ち上げている場面が、コミカルなのが救いか。
秋羅の腕は大分ヤバそうな状況ですけど、ちょっと無茶があったんじゃないのかなぁ。
また暴走しかけてましたし。
ユキの涙で、ひとまずは収まったみたいですけど。
その時に雪が感じていた痛みや苦しみとどうしようもない悲しみ。
うっすら描かれた残像。……素直に伝承どおりにいかないような気がしてきましたが。
そして人間堂の春花がなんか暗い笑顔浮かべてましたけど……えー、内ゲバ待ったなし?

・葉鳥ビスコ 『ウラカタ』 シーン6
コミック1巻の続きが読める! ……でもコミックは1月5日発売とか。
この宣言文句は、コミック先行で出していた時に使うべきなんじゃないのかなぁ。
長年培ってきたネガティブ属性がそう簡単に変わるはずもなく。
自身を持ちたいと思いながら、今回は自信満々な部長に振り回されてます。
「テキトー」に作ってくれという依頼が気に食わないから、これ以上ないほど力を入れてやる、という天邪鬼というか、こだわりっぷりは見ていて気持ちいいです。
台本を読み解いて、微に入り細を穿つように、作り抜いたセット。
サークルの仕事ではあるけれど……プロだ。プロがいるぞ。
……他人事だったら。実際振り回される周囲は大変だろうなぁ。
あの傍若無人っぷりで、きっちり仕上げてくるから、なんだかんだで仕事が回ってくるんでしょうけど。

・天乃忍 『ラストゲーム』  GAME:39
九条と相馬のデート。
せっかく約束を取り付けたのに、最後の一日を楽しむ前に九条に話切り出されそうになって慌てている相馬がかわいい。
ヘタレ柳が尾行するかと思ってましたが、前科あるから流石に相馬に釘刺されてたみたいで。
最初、告白した時は相馬傷深くするだけだから辞めとけばいいのに、と思ってたんですが。
想いを自覚した九条が、少しまた雰囲気変わって、思いのほかいい終わりかただったんじゃないかと。
相馬的には、「悲しいとか悔しいとかいうより 肩の荷がおりた気分っつーか」って思ってますけど。
良い奴なんですけどね、相馬。その内彼に良いことがあることを祈ってます。

・石原ケイコ『ストレンジドラゴン』  第10話
異端の赤竜を守護竜として傍に置いた火花。
それは白竜たちがいなくなってしまったから、だったわけですが。
そのいなくなった白龍たちの使者が現れて。
随分と引っ掻き回してくれましたけど、イサラと火花の絆が深まっただけ、という。
……とはいえ、最後大分不穏ですけど、竜たちはいったい何がしたいんですかね……

・にざかな 『4ジゲン』 
完璧な彼氏の理想。理想だからと好き勝手言ってたら、最終的にひどいことに。
お年寄りたちの集合写真。……場合によっては遺影に使うかもとか笑えん。

・呉由姫『遊星のフール』 Story.3
各国の姫と側近が集まっている学校。
なんか、各国対抗試合なんかもあるようで、色々と準備が進んでいるようです。
一方で、ニナに対する嫌がらせも続いていて。
嫌がらせする姫様がいるかと思えば、助けてくれる相手もいて。
大分ギスギスした感じがしますけど。
それだけではなく、偽物だという事に気が付いて接触してきた相手もいて。
……怪しいなぁ、誰もかれもが。