ico_grade6_3
メッシュ はっはっは、嬉しいですなあ、私よりも立場の弱い人が現れましたよ。前回で失墜した私の立場も、相対的に引き上げられるというものです(爽やか)。
ムーテス …負けませんよ(ぼそ)。
メッシュ …ほほう(にや)。
GM はいはい、最弱決定戦で火花飛ばさないでくださーい。

第3話で出てきた、一山当てたけど一文無しになった哀れなリルドラケン、ムーテスが新たにPCとして加入。盾役も加入して、パーティーとしては安定してきたかなー。

第4話「無料で旅をする方法」
第5話「消えた剣を探す方法」
第6話「逃げた迷子を見つける方法」

の3話収録。
近くにある遺跡都市までの護衛を依頼され、それを受ける冒険者たち。
まぁ、PCが護衛を受ければそれは襲撃されるというか、ピンチになるといいますか、そんな感じでイベントは発生するわけですよね。
ダンジョンを用意してましたけど、途中でGMの思惑すっ飛ばして、貴重な情報を獲得していましたけど。
こういう、予想外の展開っていうのは結構好きです。
それが起きても対処できるGMもすごいと思えますしね。

5話は、護衛任務を終え、遺跡都市の話。
SWの世界で消えるとまずい剣と言えばまぁ、「守りの剣」なわけで。
遺跡が層状になっている上に都市が構成されて、その上そこは研究やってる魔術師が多く集まっているとかで、まぁ、守りの剣わりと普通にあるんですけどね。
ただまぁ、当然、なくなっていいわけではないですし、それを探すシナリオ。

第6話は次回に繋がる演出、かな。
4話で襲撃してきた相手と言いますか、それに関する情報源を確保するために行動することになるメンバー。
遺跡都市であるからには、遺跡に潜らないとという事で、探索をするわけですが……
メッシュがどんどんポンコツスカウトの道を進んでいっていっそ笑える。
まぁ、一番笑えるのは最後のオチですけどね。まさかトラップであんなことになろうとは……

今回も中々面白かったです。