ico_grade6_3h
GM はい。彼女は第二の剣の神、アーメスの復活に加担という、わりと洒落にならない事件に加担しているので、さすがに無罪放免というわけにはいきません。が、その復活阻止に大きく寄与してくれたニゲラとイスミーの熱心な嘆願で、わりとあっさり死刑になりました。
一同 おおおいッ!(一斉ツッコミ)
GM あ、いえ、死刑にして蘇生の許可を出してくれたんですよ。(略)本当なら死刑にした罪人の蘇生なんて、許可出せませんから。

11巻で完結したリプレイ『新米女神の勇者たち』のその後を描く続編。
完結してから3か月後、ルーフェリアの護衛任務がジーク達にやってくる。
知己からの依頼という事もあって、ちょっとお気楽気分で出かけると、その先でちょっとうっかり? 高レベルモンスターと出くわしたりして。
参加しているぞんざい勇者団のメンバーは、ジークとメッシュ、エアとニゲラ、それにムーテスです。
このリプレイまでの3か月の間にジークとメッシュは復興を手伝い、ムーテスは自分で冒険者の店を起こした。エアはニゲラはライダー技能持ちのシフェナとイスミーを抱えて運送業やっているそうで。エアは相変わらず神官やって、ルーの傍に。神殿長になったそうですよ。

第32話 スクールライフを守る方法
第33話 黄金が平和に流れる方法

32話。
依頼を出してきたのはジャスティ。
後見の人が少し前にもめ事起こしかけた、ってこともあって蟄居しているようで。
領主代行を務めることになって、なんか大変そうですね。苦労人属性というか、うまく回らない生活を送っているような。
で、ジャスティが居る〈紫壁領〉には、伝統ある騎士学校があるようで。前領主が蟄居ってなにやったんだ、と不振がられて、実家に帰ったり休校する学生が出てきてちょっとピンチだとか。
なので、高名なプリ―スト招いたりして、傷ついた学校の名誉回復を手伝ってほしいという依頼。メッシュが言っていましたが、今回からは『学園編』という事のようで。
P25の目を輝かせているルーが可愛い。エアの神官の拗らせ方とか、ムーテスの権力の犬っぷりが凄い加速しているような。

33話
メッシュがあちこちでおいしいなぁ。妖精がやたらと出てくるので、これ前回も合わせて『ジークハルト・ブレード』を巡るシナリオになっていく予定だったんじゃないだろうか。メッシュがかっ攫って言ったけど。
妖精が見えないルーンフォークに懐く妖精……周りの妖精見える種族からすると、結構な笑いものだよなぁ。
アイヤールの女帝様の暗殺計画があるらしい、と話を聞いたジーク達。
式典が行われる領には、ルーもVIPとして招待されていた。ミスティの事も心配だ、ということでジーク達はその話の裏付けを取ろうと動き出す。
パーシバルのメイドは、しれっと毒盛っていたけどいいのか……仕える家の子息だぞ……? いや、それが安全の為でもあるけれど。
警備主任の協力を得て、ドレスやら警備隊衛視の衣装とかを借りて潜入調査ってほどではないけど、チームがばらけて行動を。
ランダムチャートで、うっかり数合わせを引いてしまったジークが残念というか、ここで、あのキャラを出すとかおいしいな、と思うべきなのか。