ico_grade6_2h
世界観とか設定がやたら似ているので気になって調べてみたら、名称変わってますけど、実質的な『デモンパラサイト』の2nd Edition らしいですねー。
『デモンパラサイト』からは大体8年くらいたっている世界のようです。
ただ、通称『目覚めの日』という事件が起きて、それ以来置かれている状況とかが代わってきているようです。
そのあたりの事情を反映して、データとかも変更入ってるようですし。

後は、PCたちの所属する組織にも変更が入っているのか。
セラフィムは健在のようですけど、より規模の大きい組織としてD.U.S.Tというものが結成されたようです。
変身ヒーローものっていうコンセプトは変わらず。そして、服の損傷設定も健在で、物によっては全損するのも生きてますね。

基本ルルブとして掲載されている、「悪魔共生体」のタイプも変わってますねー。
粒子を操りアイテムの作成や、心身の高速化ができるセルティス。
毒素を放つ、動物専用のジャベリン。
前はサプリで追加されてた、射撃能力特化のアルバレストが基本で掲載されます。
増えてるのはこの3つですか。
逆に『デモンパラサイト』とは違って、削られているのは、ファランクスとショーテルの2つ。まぁ、サプリとかで掲載されてるんじゃないかなーと予想。
炎のクレイモア、獣人のヴォージェ、氷のブリガンダイン、雷のカラドボルグ、回復のモリオン、記憶操作や人形を操るウォーコイトは変わらず。

基本ルルブとして、6レベルまでのデータを掲載。
で、パラサイトブラッドって変身「ヒーロー」ものなんですよね。それを表現としての「ヒーロースタンス」っていう1シナリオ1回だけ特別な効果を得られる要素が追加されてますねー。
あとは、血を交換することで血の絆を結び、「ブラッドリンク」というグループを形成できるようになっているみたいです。これは世界が少し変質した結果、のようですけど。

サンプルシナリオで掲載されているのは『銀髪の悪魔』。