ico_grade6_4
「俺はさ思うんだよ…」
「途中どんな道を辿ろうが 最後に生き残った奴だけが 勝ちなんじゃねーのかって」


宝探しゲーム、終了。
気が狂ったエイスの連中と、その頭目の王相手にはったり勝負とか、カナメって案外度胸あるよな……
というか、これ度胸云々というより、無謀って言っていいような行動だと思うんですが。

リュージが王を恨んでいる様子から、恋人でも殺されたかなーと思ってましたが。
弟だったそうです。まぁ、恋人同士でこんな殺人ゲームに参加するのもあまりいないか。
『嘘発見器』が意外なところで活躍していましたが、嘘八百並べ立てて、王と対峙した状態で生きながらえたカナメは今後が大変そうです。
ただでさえAランカーと戦って生き残った新人ってことで注目集めていたのに、イベントクリアしちゃいましたし。

イベントをクリアした者に与えられる褒章。
保険屋とか、今回裏側でイベントを鑑賞していた人たちとか、ずいぶん大がかりなことしてるクランがあると思ってましたが。
そいつらの根幹をなすシステムは、別のイベントをクリアしたことで与えられたものだったとか。
カナメがどんな特権を願ったのかは、まだ隠されていますが、さてGMが「面白い」という提案はいったい何なのか、気になりますね。
あとは、カナメの異能。エラーが出ていたのは、初めて生まれた新種だったからだとかで。
「火神槌(ヒノカグツチ)」と、名前を与えられて。

褒章以外のオマケとして、大量のポイントをゲットして一気にBランク辺りになってましたねー。
自分のクラン立ち上げてシュカをはじめとして、レインとか今回の即席クランの面々は一緒に行動することになったみたいで。
しかし、これまでのゲームで転送の痕が残っていたのは知っていましたが。
ホテルも壊れたら壊れたままなんですね……あのホテルのオーナー涙目だろうなぁ。
ゲームが始まって渋谷を離れて、気が付いてみれば自分のホテル倒壊して、原因不明だって言うんだから。
泣くに泣けないというか、原因不明で保険とかどうなっているんだろう。

今回は再登場してたイヌカイが地味に笑えた。
自分のところの師範のレフェリーをやらされて、ほとんどやることなく盛り上がられて。
その後、たまたま目撃してしまったから、と一緒に拉致されてたし。
「なんかこの人達既に俺の存在忘れてるよね・・・?」って言うのにすべて集約されているような。

シュカとスイのやり取りとか結構楽しい場面もありましたが、なにやら王とカナメに注目している外国の勢力もあるみたいで。
アメリカにも参加者いるとか。いや、場合によっては転送されるんだから距離は関係ないんでしょうけど。
さてはて、個人ランキング1位とかも出てきて、キャラはそろった感じでしょうか。  
エイスに目をつけられて、外堀埋められてピンチになりそうですが。
王をはじめとして、嫌なヤツが多いので、ここらできっかり潰してほしい所。

ダーウィンズゲーム 6 (少年チャンピオン・コミックス)
FLIPFLOPs
秋田書店
2015-03-06