ico_grade6_3h
「勝負はそちらの勝ち」
(略)
「あなたたち仲間の絆ってのを見せてもらったわン」

「MORE DEBAN」村の住人達のエピソード。
タイトルにある通り、キリトとかの男キャラがほとんど出てこない、女の子たちの物語です。
今回は、以前ルクスと共に主鳴ったクエストで損傷した装備を修理するためにリズベットたちが、水着で売り子をする話。
……間違ってない。

SAOでも有名だった、裁縫スキル完全習得のデザイナーに話を通して、直々に直してもらうことに。
まぁ、予定や予算の兼ね合いもあって、あるクエスト……というかイベントに参加する流れになり、それが水着での売り子だったわけですが。

アスナたち以外にもSAO生還者でゲームに残っている人がいるって言うのは、なんかいいですねぇ。どこかで少数派であると触れられていた気がしますが。
ワイワイ楽しそうで、何よりです。
キリトが出てくるとどうしても物騒な方向に話進みますからね……

まぁ、ここでも最後怪しい種がまかれてましたけど。
度が過ぎるPK集団がALOの中で暴れまわっているようで。
いったいあいつらは何コフィンなんだ……(棒)。
ルクスも何やら隠している過去があるみたいですし、さて、心の闇に引きずり込まれなければいいんですけどねぇ。