ico_grade6_3
「死んだら、わたしはきっと、楽になれるんですよ」
「うん。知ってる。ぼくたちみんな、多かれ少なかれ、同じようなものだと思う。でもだからこそ、ぼくはきみに死んで欲しくないな。きみひとり勝ち逃げするのは、ずるいと思う」
(略)
「ぼくたちはみんな、もっと血反吐を吐いて、地べたを這いずって、生きあがくべきだよ」


高等部に行ってしまったアリス。
トラウマを刺激された和久は、一人で行動を起こしてしまって。
まぁ、たまきが追い付いて、引っ張り戻してくれたので、事なきを得てますが。
二人で行動している中で、なにやら怪しい石柱を発見したり、ミアの兄である変わった青年と鉢合わせたりとイベントも順調に消化中。

しかし、あの忍者はいったい何なんだ……
あぁも堂々とロールプレイされるとこっちの方が間違っているのかと錯覚しそうになる。
そして高等部の連中がいい感じにクズだなぁ。
こういう極限状況下で、トレイン実行するとか、相当ですよ。
和久のトラウマの重さの割に、結末はあっさりしていた感じなので、ちょっと残念。

アリスも無事に取り戻してひと段落……かと思いきや。
新しい魔物が現れたり、グロ注意なモンスターが厄介な儀式をしていたり。
状況が刻一刻と変化していく感じで、休まる隙もありませんな……
志木さん視点のエピソードなんかも追加されていて、いい感じに救いがないですけど。
これ最終的にどういうところに着地するんだろうか。
WEB版だと、どんどん問題が大きくなっていく一方だからなぁ……