ico_grade6_3
恋愛はもういいや しんどい めんどくさい
もう一度否定されたら さすがに立ち直れない
怖い…!!
なーんて思ってたのになぁ……


呑みすぎた結果、知り合うこととなった二人。
小沢美千代と、小山田善爾。
小沢さんの方が、トイレを借りに来るという何とも言えない場面からスタートしますが。
5年付き合った彼氏に振られてヤケ酒した後とはいえ、どうなんだ……

そして、トイレを借りた人の部屋は、かなり雑多にさまざまなものが置かれていて。
怪しげな像とか、天井からは提灯下がっていたり、サーフボードが飾ってあったり。
ま、部屋である小山田の私物じゃなくて、変人の兄が送り付けてきたものの倉庫になっている感じだとか。
通称が「煩悩寺」。実家が寺の関係で友人が言い出したみたい。

それがきっかけで小沢さんは、煩悩寺に入り浸ってます。
小山田の友人である島ぽんこと島本がきたりして、騒がしい日常を送っています。
独特の雰囲気がある煩悩寺を小沢さんは気に入っているようですし、小山田くんの方も、小沢さんに惹かれているようで。
……なんか、もどかしい付き合いしているなぁという思いと、煩悩寺楽しそうだなぁという思いが入り混じります。
一つ一つのエピソードは短めなので結構読みやすいですねー。

煩悩寺 1<煩悩寺> (コミックフラッパー)
秋★枝
KADOKAWA / メディアファクトリー
2013-07-15