ico_grade6_3h
クリフ ただ、貴方が彼女達を仲間として大切に思ているのなら、せめて出ていく前に話はしておくべきでしょうね。
アンセルム そうだな……そうかもしれない。
(略)
クリフ アンセルム。近くに居ることで守れるものも、あるのですよ。……実は僕、経歴表で血縁者と死に別れていると出ていたので、その経験からこう言います。

あれ、クリフが格好いいぞ。どういうことなの。
これで普段から姫騎士言ってなければ、完璧なのに……
普段がアレだから、たまに真面目だと光るみたいなこと言っていましたが、それにしたって普段がアレだと……

第三話 『Princess Night』
第四話 『Assasin's Shadow』
第五話 『Counterstrike!』

姫騎士とタイトルにある通り、第3話、姫騎士の話です。
ベーテGMが、「姫騎士とは何か」を考えてその答えが提示される話。
……最適解を敵でだしてどーするの、みたいな展開もありましたが、それはそれで笑えたので良し。

しかし、ウィストが居なかったらこのパーティーは空中分解しているんじゃないだろうか。ドレイクのPCを混ぜたメンバーでの冒険ということで、蛮族と人族という関係についてのやり取りとか、中々面白いですね。
ナイトメアとダークナイト。ウィストが、「ああなっちゃいけないボクだから」と振り切ったところはよかったなぁ。
後ろでクリフが姫騎士姫騎士言ってなければ……

そうやって敵側で出てきた姫騎士を何とか捕えて情報を得ようと画策したり、それを仕留めに来た敵を倒したりしています。
で、功績あげてきているし、蛮族軍っていう問題もあるしで、ついに、三派閥ある街のトップ会議に連れて行かれることに。
トップが認めてくれるのはありがたい事だけれど、柵も増えて行動しにくくなるかもなーとか少し思いました。
最初にも一部引用しましたが、クリフとアンセルムが真面目に会話しているシーンは格好良かった。油相撲は酷かったけど。