ico_grade6_3
ジグ 盗むことがいいことじゃない。生きることがいいことなんだよ。
アイル そうだよ。、(じと目を見て)幸せは、奪い合うものじゃないんだ。


タイトルにある通り、誘拐されるキャラが出てくるんですが、栄えある被害者に選ばれたのは、ナジカ先生。
誘拐されて、先生と別れたWaltzメンバーが中々に黒くて素敵。
黒Waltzも嫌いじゃないですよ?
個人的に先生が苦手なので、居ない分はなんかすらすら読めた。
 
第十話   「魔法の芋と招かれざるモノ」
第十一話 「潜入、盗賊都市!」
第十二話 「リンゴと病とハンカチと」

ナジカ先生が、ぼったくりじみた露天商の元で買った「すごいヒマワリ」。
なんとそれが、孤児院の庭で無事に育っていることを、届けられた手紙で知る一向。
ここに、希望を得て、学者のセタが知っていた、品種改良を行う夫妻の元へ。
まー、冒険者が動いて、何も起こらないはずがなく。
夫婦の住む村ではちょっとした騒ぎが起きていて、その問題解決に尽力することに。
そして、ようやく一息ついたと思ったら、なんか一人さらわれているという不思議。

浚われた先生を助けるべく、盗賊都市に赴く4人。
一応、ジグというキャラクターをパーティーに加えて、何とか街を探索していきます。
しかし、名前からして善人気質な4人には合わないかもなーと思っていましたが、黒Waltzに隙はなかった。
なんとか先生は助け出したものの、そこは盗賊都市、甘くはないですよね。

此処でもまた問題が発生していることを知り、その解決に動くことに。
まぁ、いつもの善人ロールというよりは、やむに已まれぬ事情もあったりするわけですが。
面倒な遺跡もあったもんだというか。
しかし、恋愛というか青春というかそういうフラグを積み重ねてきた、と思ったら……。
ああいう展開になるのか。アレはアレでおいしいけれど、PCとしては辛いだろうなぁ。