週刊少年ジャンプの感想。
・松井優征 『暗殺教室』第79話 支配者の時間・2時間目
A組に移った竹林。
理事長にまた、凄い事やらされそうになってますが・・・
いや、コレ、理事長成果だしてるかもしれませんけど、それに倍する人数壊してるんじゃないかなぁ、と今さらながらに思いましたよ?
久しぶりに先生の瞬間芸を見た気がする。、今回はメイクですか。
先生やって極貧生活するより、その速さと芸を活かした方が生活楽になると思うけどなぁ。
殺せんせーがなんで、学校の先生やっているのか、その理由はいつ明らかになるのでしょうか。
「強者? 怖がってるだけの人に見えたけどね 君も 皆も」
竹林君が格好良く見えたよ。理事長ざまーみろ、といった感じで。

・島袋光年 『トリコ』 グルメ266 最後の宝箱!!
美食四天王集合。ココとサニーはともかく、よくゼブラが一つ所にとどまっていたモノですね。
トリコみたいに消息不明になっていそうなイメージがありましたけど。
謎の集団『ネオ』でしたっけ? に人材連れ去られて、あちこち大変そうですけどねー。
マンサムが会長になって、リンが、グルメ研究所の所長になったようで。 
なんかトリコが成長しているというか、リンの台詞に予想外の反応見せてましたけど。
無下人に食べられる食材が生まれるっていう、会長のフルコース、そのメインディッシュを探すため、第一ビオトープを探す四天王。
無事に見つけてましたが、なんかイベントも発生しそうですなー。

・椎橋寛『ILEGAL RARE』 #2 始業
ウクメンとミラと王様の3人のみの小さな部署。
しかし、それでも稀少種の為の場所があることは希望になるのかなー。
こんな弱小部署のまま広報として、TVに出るとか頑張って行動しているなぁ、という感じですけど。
今回の任務は『ウェアウルフ救出大作戦』。
世界で28匹以下の絶滅危惧種だとか。
こんな感じでとりあえず仲間集めていく流れなんですかねー。

・古味直志 『ニセコイ』 第110話 オデカケ
またしても小野寺妹、春ちゃんのターン。
あれ、出番長いな。一回別のキャラのエピソードになるかと思っていたのに。
妹の画策で、姉妹と水族館に行くことになった楽。
なんか妹の方がヒロインしている感じがあるんですが、どういうことなのか。
姉はもうちょと頑張れ。

・岸本斉史 『NARUTO』 No.664 父親だから
あー、こりゃサスケもナルトも死んだかなー(棒)。
最終的にはどーにかなるんだろうから、とっととどーにかしてしまえばいいのに。
負け戦続きで、どーも乗り切れない。

・藤巻忠俊 『黒子のバスケ』 第249Q こっからだぜ
折れずに、踏み込んだ黒子。
特性が失われてなお、戦いに臨んだだけの備えはあったようですね。
新型に墓穴掘らせるとか、幻の六人目は案外黒い。
まー、打てるだけの手を打つのは基本か。
黒子が必死になって対応しているのを見て、味方にも火がともったようです。
タイトル通り「こっからだぜ」という感じで、頑張ってほしいものですなー。

・佐伯俊 『食戟のソーマ』 58話 聖なる香り
葉山アキラ、随分前から汐見と出会っていたようで。
しかも、スラム出身だったとかなんとか…ってあれ? 他にもなんか拾われたっぽい奴いませんでしたっけ。
アリスのお付きだかなんだか。そういうキャラ、多いの?
まー文句を言っているわけじゃないんですけどね。
キャラが多いのに背景とか作って、しっかり描いているあたりは結構好きですよ。
丸井が解説キャラになっている・・・1コマだけど。
スパイス研究のゼミに所属しているだけあって、葉山が見事1位に。
次が幸平の出番のようですけど、さて、何点を取るかな。

・空知英明 『銀魂』 第四百八十一訓 エッセイ漫画は作画楽
えーっと、謎のエッセイっぽい漫画が描いてあって、メインキャラがまともに? 登場するのは1ページという不思議さ。
『宇宙さんぽ』火星 仁 って自由だなぁ・・・

・葦原大輔 『ワールドトリガー』 第49話 大規模侵攻6
黒トリガー持ちの天羽が描かれたりしてましたが、怖い…
街が一部、まったいらになってましたよ…?
さてはて、あちこちで状況は動いているようですけど。
レプリカが心配する『敵の真の目的』。
確かになんか厄介な事考えてそうですけど、どーなるかなー。
なんか一味違う新型出てきてませんか、怖いなぁ。

・久保帯人 『BLEACH』 568. Hear, Fear,Here
クインシーしつこすぎでしょう。
あの生命力はどういうことなの。
おとなしくやられていればいいのに。
ルキアの攻撃でやっと倒されたかなーと思っていたエス・ノトが逆襲開始。
そこに颯爽と援軍が・・・
いや、いいからそろそろクインシー負けろよ。

・屋宜知宏 『アイアンナイト』 第10話 巨大眼
さてはて、結構絶望的な状況っぽいですけど、どうなるかなぁ。
ユキはとりあえず逃げましたけど、同行していた二人は、黒幕に撃たれますし。
いやーおっかない。撃たれているのを見て笑っているとか、いい感じに壊れて狂ってやがる。
隊長さんが、有能で、その分敵の下衆さが目立つなぁ。
「人を守るために戦うなら お前は騎士だ・・・!!」
鉄平、頑張ってほしいなぁ。
しかし、敵が紛れ込んでいたとなると、基地内に引きこもっている人って無事なのかなぁ、とふと思ったり。