ico_grade6_4
GM/セラフィナ ……まあよい。恥ずかしいのは、倒れることではなく、倒れた後立ち上がらないことだ。(後略)


豪快さここに極まれり、って感じですよね。
まさか三巻が出ようとは。超高レベルなもんで、参考にならなくて笑える。
いや、参考にしようと思えばできるんでしょうけど、そうそう15レベルキャラのデータなんて組んでられませんって。

しかし、15レベルともなると、処理が煩雑になって大変みたいですね。
これ、サブマス置いた方がいいんじゃないだろうか。
あっちでもこっちでも、やり忘れたことがーとかやっているからなぁ。
ゆんみたいに「補助動作チェック表」みたいなもの作っておけばいいんじゃないだろうか。
ボス戦が再生怪人とは。相変わらず楽しかったですよ。

ジュエリィ 【バーチャルタフネスⅡ】のHP上昇分は45点だよ。
バトエルデン 【ブレスⅡ】の生命力上昇を合わせて、全員のHPが51点上がっております。
GM 確認したつもりだったんだがお前らが何をいっているのか、俺にはかえってよくわからなくなったよ(笑)。 

処理が多くて、その説明に文章割いてるので、本当に何を言っているのかわからないレベルですが、間違いなく勢いはある。

ユーレリア地方にいるバトエルデンの妹から危険を知らせる手がが届いたり、伯爵の元に怪しい奴が潜り込もうとしていたり、またしても「世界の危機か」って感じですけれど。
それぐらいじゃないと、このシリーズは面白くないですよねぇ。
しかしユーレリア地方のある事件をみて「ひょっとして魔境か、ユーレリア」とか伯爵が言っていますが……15レベルのキャラが何人も常駐しているこの地方の方がやばいと思います。
「新米女神」シリーズの冒険者たちも結構なレベルになってきてますし、色々と怖い地方だよなぁ。

さてはて、うっかりリベンジマッチが行われたりしてましたけど。
再生怪人が出てきたり、変な動きがあちこちであったりと、相変わらず不穏な空気。
そして、伯爵に接近してきたシャドウの思惑も随分と危険思想走っているというか、ヤバイ空気が漂っていますが。
いつも通りの豪快さで、思いっきり吹っ飛ばして欲しいものですね。