ico_grade6_3
「鬼は他者の裡にも鬼を見る」
「私も貴方と組むなど反対です」


なんかまさかのアニメ化決定とか言っているんですけど、正気だろうか。
文豪たちも、まさか後世こんなことになろうとは予想もしなかったに違いない……

横浜を混乱させたギルドの策。
それを何とか打ち破り、敦はある着想を得て。
太宰の手筈で、探偵社とポートマフィアのトップ会談が成立するわけですが。
さすがに共闘というのはならず……会談成立した時点で、快挙だからなぁ。
一時休戦ということにしたうえで、それぞれがQ奪還の為に人員を派遣して。

太宰、なんだかんだでポートマフィア時代の方が輝いていたんじゃないかなぁ。
いや闇堕ちしてるようなあの時期を「輝いている」って言うのは間違ってる気がしますが。
彼は本当に楽しそうに中也をからかいますよね。
長い付き合いだというのに、それに引っかかってしまう彼も彼ですが。
「手前が泣かした女全員に今の住所伝えるぞ」と太宰をして「それはやめてくれ」と言わせるやり取りとかは面白かったですが。

途中探偵対決とかあった気がするけど、まぁいつも通りの乱歩さんだった。
しかし、最後。敦君。君、自分でポートマフィアとの連携を提案しておいて、因縁ある芥川とあった時点で殴り掛かるってどうなの。もうちょっと先を考えようよ……
最も、敦が攻撃仕掛けなくても芥川の方がやる気満々だから結局ドンパチする運命なのか。

カバー裏はギルドの連中の日常。
あっちはあっちで変人ばっかりだなぁ……