ico_grade6_3h
「……無謀な賭けだと思うがな」
「ふふん、言ったでしょ? 人生は賭け事の連続なんだって」
「だが、勝ち続ける人間などいない」
諦めたように諭すカミラに、エルネスタはにやりと笑って答えた。
「そりゃあそうだろうねー。でも、だからこそ面白いんじゃん?」

《鳳凰星武祭》に決着。
綺凛と紗夜は健闘して、アルディとリムシィを圧倒とまではいかないものの、善戦します。
ただ、敵もさるもの。とっておきの切り札を出してきて、状況をひっくり返す。
まーあれだけ思惑とかいろいろ背負って出てきた手前、主人公チームとは戦わないはずもないですよね。

一方で、ユリスの関係者、フローラがさらわれていましたが。
そっちのほうでも、主人公たちに圧力が。
主人公の武器の封印を要請してきて、黒幕は推測できるものの証拠は無し。
なんとか仲間の協力を得て、調査の時間を作ったりしています。

自分も、フェニックスの合間を縫って調査をしているわけですが……
しかし調査の中で出会った女子を、流れるように口説いたぞ。
口説いたというか、自然に連絡先を訪ねて、実際にゲットしていますからね。
他校の生徒会長のプライベートなアドレス入手するとか、何しているんですか。
今回登場したクインヴェールの生徒会長さんが、結構いいキャラで気に入りましたねー。
元の想定では、もうちょっと登場後になる予定だったとか。
編集さんグッジョブ。
最初に設定した5人のヒロインのうちの一人だとかなんとか。
ユリスと紗夜と綺凛とクローディアとシルヴィアの5人かな?

あちこちの学園で思惑が渦巻いているようで。
一つの大会を、複数巻かけて丁寧に描いてましたが、同時に各学校の様子も少しずつ描かれていました。
それぞれになんか思惑があるようですけど・・・・・
いったいどうなることやら。
姉の所在について触れられましたが、いったいどういうことなんでしょうね、あれ。
あの姉はいったい何をしたのか。
怪しげな計画の全貌が気になりますねー。

学戦都市アスタリスク 05. 覇凰決戦 (MF文庫J)
三屋咲 ゆう
KADOKAWA/メディアファクトリー
2014-03-22