電撃大王の感想。
・冬川基 『とある科学の超電磁砲』 第80話:奇縁
佐天さんがまた地雷にツッコんでるというか。
この子確か、レベルアッパーの時にも手を出してなかっただろうか。
学園都市は暗部もぎっしりあるから、どこかの幻想殺しさんみたいに、踏み込もうと思えば騒動の種は尽きないわけですけど。
……また巻き込まれていくんですかねぇ。いやぁ、しかし学園都市は本当おっかないもんばっかりだな……

・柊暁生 『はたらく魔王さま!』 第44話 勇者、人の話を聞く
思た以上に混雑して、恵美達の手も借りて何とか乗り切って。
魔王は気が利かないけれど、芦屋は芦屋で本音ぶちまけすぎで笑う。
そうはいっても、器の大きさでいえば、魔王と恵美では差がありすぎてなぁ。
片方は王だけど、片方は兵士みたいなもんだし。
弱体化したカミーオの見せ方とか、結構いい感じ。可愛い。 
 
・TATE 『ストライク・ザ・ブラッド』 第39話 家族
神様にすら喧嘩を売る男、古城……
まぁ、実際掌握してしまえば、眷属の力恐ろしいものがありますし。
一度痛い目を見せられた攻撃すら、跳ね除ける強大さ。
力強すぎて加減が大変ですけどね、彼の眷獣たち。
そして事件が解決した後、修羅場になるといういつものパターン。ラ・フォリア火種巻くだけ巻いて去ったな……

・山路新 『とある科学の一方通行』  第20話
一方通行VS菱形。
大型機械を三体も引っ張り出してきて。
……全力で彼の地雷踏んづけていくから、敵の未来がもうお察しな感じだよなぁ。
カモネギ君とか、一方通行を嵌める気満々みたいですけど、失敗するからやめておけといいたい。

・越水ナオキ『絶対ナル孤独者』 Sect.5 加速
咀嚼者に襲われたミノル。
黒髪の少女が現れて戦闘に。
ミノルも介入して、どうにかしようとしますが。
意思疎通も出来てない状況で連携など取れるはずもなく。
ミノルと少女をぶつけて隙を作り逃げられて。
……そこで終わりではなく、ミノルが今度少女の標的になるという場面。
戦闘シーンは大味ですが悪くはなかったかなぁ。
 
・烏丸渡 『NOTLIVES』 
いや、「皇帝の親指」壊れ性能すぎるだろう。
なんでこんなもん実装したんだ、ゲームマスター。
高威力で有る分、ペナルティがあると言う話もありましたが。
……無効化フィールドは過剰だろう……
ヒントというか答えは得てましたが、これどうするんだ。さすがに遠すぎると思うんですが。

・剣康之『激突のヘクセンナハト』 第十夜 メアリー・スー2
堀之内が、どこかの射殺巫女みたいに「人を撃つ能力」全振りみたいですよー。
戦闘シーンは相変わらず何がどうなっているのかよくわかりません。

・森夕 『魔法科高校の優等生』
休載