ico_grade6_3h
ヴェルグ  ふん。蛮族社会は常に生きるか死ぬかの二者択一よ。あれも欲しいがあわよくばこれも……などという態度の通じる場ではない。両方ともに欲しくば、両方手に入れられるだけの力を持て。力のないものは与えられた物で満足せよ。それこそが帝国の法でもあろうが。

アメリカ人GMと英国人編集者の米英コンビによるリプレイ。
部隊はレンドリフト帝国。ユーレリア地方の西部にある、『差別なき弱肉強食』を掲げる国。
国に貢献できるなら何でもOKみたいな裾野の広い国で、人族・蛮族問わず属しているカオスな国のようです。
基本方針としては「蛮族は戦場に」「人族は街に」で分けているようですけど。
せっかくそんな部隊で遊ぶんだから、とPCも人蛮混合。
レベルも9スタートと、実力あるキャラクターたちの冒険模様です。

変わった気風の国に属しているからか。
PCたちが個性的でもう。三人ほど戦闘に命かけている感じがするし。
「みんな仲良く」を掲げるライフォス神官に、ネクロマンサー(アンデッド使いのコンジャラー)と混ぜるな危険なにおい。

いやしかし、神聖魔法のピースがあれほど恐ろしい呪文だとは知らなかったなぁ……
もうアレは『神聖魔法』という名の違う何かだろう。
100%の正答ではないとGMが記していましたが、アレはアレで狂信者の雰囲気が出てて良かったと思いますがねー。
雰囲気で過ぎちゃてトラウマになってしまったのが難しい所ですけど。

三話まで収録されているんですが、あちこち笑えますね。
戦闘時に意外と活躍したスケルトンとか。戦闘狂すぎて武器から離れて禁断症状起こすライカンスロープとか。
PCの一人と敵側の首魁になにやら接点がありそうですし、次も楽しみです。