週刊少年ジャンプの感想。
・尾田栄一郎 『ONEPIECE』 第805話 ミンク族
ミンク族語の「ティア」がなんなのかよくわからない。
なんかサンジたち死んだとか言っているんですが……
そうそう死ぬ輩じゃないと思うんで、どうせ適当に復活してくるとは思いますが。
なんか楽しくなさそうな島だなぁ。
 
・松井優征 『暗殺教室』 第162話 思い出の時間
E組だけの卒業アルバムを造ろう、という日常回。
……殺せんせーのマッハでの盗撮技術が凄まじすぎる。
いや、撮影の瞬間は止まらないといけないはずなのに、誰も気づかなかったのか……
さてはて楽しそうなイベントが続きますが。前回不穏な輩も出てきましたし、本格的な動きはあと何週かの内にありそうですね。
0になるまで抑える方法が発見されるのか。最期、誰かの手で死を得るのか。
殺せんせーのゴールはどこになりますかね。

・佐伯俊 『食戟のソーマ』  141 思い出
叡山が食戟の審査員買収していましたけど。
彼らは薊政権に賛同するので、協力したといっていて。
……薊政権にそこまでするほどの魅力があるのかなぁ、と首をかしげるばかりなんですが。
新たな組織を作って、料理を作る側と模倣する側に分けるといっていますが、これどんどん学生の質下がっていくだけなんじゃないのか、とか。
そうすると、次代の十傑の選定とか難しくなってくるんじゃないかと思うんですけど。
食戟管理局の局長は、いつもあのスーツなのか……食戟やる時だけ着てくる勝負着なのかと思っていたんですけど。
追い込まれている中で、幸平が自分自身の為に戦う選択を下しましたが。
この絶望的な状況の中で勝機を見出すことは出来るんだろうか。
ここまで別物になってしまったんだったら、それこそとっとと学校離れた方が幸せかもしれないと思ってしまうんだが。
 
・島袋光年 『トリコ』 グルメ345 プロジェクトの真実!!
食霊という存在がいるので、超長期的なプロジェクトも運用で来ているようで。
まぁ、その分犠牲になっている者も多いわけですが。
小松がこのプロジェクトを終わらせると、行動してくれたのは、まぁ良かったかなぁ。
 
・古味直志 『ニセコイ』 第192話 シジョウ
小野寺と宮本は戦力ないので、速攻で逃げを打ってましたが。
……いうなれば敵陣ど真ん中で安全な場所なんてそうそうなくて。
女の足で武闘派の集団から逃げ続けられている時点で相当ですけどね。
集の扱い方がひどい。いや、それができるなら宮本は何人かは道連れにできそうですけどね。
 
・空知英秋 『銀魂』 第五百六十二訓 狂乱の貴公子
桂の前に現れたのは、その腕っ節が自慢の、猿人。
最初こそふざけていたものの、さすがに戦闘に入ったらそんなこともなく。
エリザベスたちの「アンタのゆく先が明日だと信じて一緒に走ってきた」というコメントが、この危地でも折れない絆の強さを感じたし、それをあえておいていく桂の覚悟がまた。
……それすらも、エリザベス達は分かっていたんじゃないかと思いますけど。
爆炎にもひるまぬ強敵を前に、あえて一人で臨むとか。
格好いいけど、同時に中々ヤバそうな気も。4人そろうまで死ぬなよ、桂……
 
・久保帯人 『BLEACH』 649 THE THEATRE SUICIDE SCENE3
京楽の卍解。
敵に手痛い一撃を叩き込むことには成功していましたね。
その後血を吐いていましたが、これは怪我が響いたのか、卍解の「身投げした空間」にいることでダメージが入ったのか。
……まぁ、そんなことは些細なこととばかりに反撃食らいましたけどね! これは死んだかな……
 

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。