ico_grade6_3

「準備はいか、静乃? 覚悟的な意味で」

(略)

「その質問は私に対する侮辱だわ?」

 

自分の能力を隠し、低ランクに甘んじていた静乃。

前回の学園襲撃で思うところがあったようで、隠し札を明かしランクを上げていました。

頼りになる三年生が卒業してしまった分、しっかり戦力としてカウントできるようになったのはいいですねぇ。

さっそく諸葉とのタッグで戦って成果を上げてましたし。

 

一方で、六翼も一枚岩じゃないのかネリーが諸葉に接触してきてたりしました。彼女の思惑は何なんだろうか。

ルイーズの作るゴーレムによって、異世界に隠れたアジトを持ってる可能性もあると指摘されていて。ゲリラ戦仕掛けてくるには最適な人材がそろってますなぁ、六翼。

これで前校長の転移術まで使えるというんだから、過剰といってもいいくらいじゃ。

雷帝を使った実験で、いい感じの感触を得ているようですし、止めるなら早期に手を打たないとどうしようもなくなるぞ、彼ら。

 

不可視。六翼のなかで正体が読めない敵。

その正体について、シャルルはゴーレムだと推察していて、それが真実なら驚くなぁ、と思っていたんですが……六翼側の誘導みたいで。

標的とされた安藤もさるもの、色々と手を打っていたので、さらわれることこそありませんでしたが。

 

……今のところ六翼に振り回されてばかりなんですよねぇ。シャルルも熾場に手痛い攻撃を食らってしまいましたし。

いい加減、敵に一撃お見舞いしてほしいものですけど。ヂーシンとか目的も明らかになったし、そろそろ脱落していってもいいんじゃないかなぁ。

次回は諸葉たちが二年に進学するようですが、使える後輩が入ってくれるといいんですけどねぇ、どうなるやら。