ico_grade6_4
墓守 だろ? だから、マスターと呼ぶな! あと、死亡フラグを立てるな!(一同笑)
GM 「な、なにもしてないのに、ひどすぎます……」と困惑するネズミ。あと、天、GM権限だ。ロイスの表を「無関心」から変えろ(一同笑)
墓守 なンて横暴なGMだ……ッ!(一同笑)
GM 読者も納得してくれるよ(笑)。(後略)

ダブルクロスでループもののリプレイ、2巻。
天さん、なんて豆腐メンタルなの……
確かに、あんなに挙動不審になっていたら、一瞬で秘密ばれるわな。
予想していたのに、あれかーと思いますが、完結後に小説書いちゃうぐらい思い入れあると挙動不審にもなるのか。
あれで無関心だったら、どうすると関心もていることになるんですかってレベルですよね。
ただ、クライマックス戦闘では、さすがのマスターエージェントって感じで格好良かった。

前回ループに関与していたエージェントを倒したが、ループからは出られなかった。
そして、ループで戻った時間は前回より長く、死んだはずの羊坂さんまでよみがえっていた。
新しい「林檎」の持ち主を探すため、このループから逃げ出すために、それぞれ手を尽くしていきます。

紅は、前回にまして突拍子もない行動が増えたというか。
もう一周回って素晴らしいというか。
秘密を途中で渡すという形になっているのは、構成として面白かったと思います。
そして秘密を受け取ったところから、それぞれが、「秘密」を中心に行動を始める。
なので、協力していたはずなのに、妨害行動にでる墓守がいたり。
本心を語れず、距離を取ろうとするアンゼリカがいたりするわけですよね。
秋雨さんは……また怪しい勧誘受けてましたね。

NPCの林檎所持者たちがそれぞれ違った味があっていい感じですねー。
宇津木ちゃんが魔眼をデコっていたのには笑った。ありなのか。
秘密に設定された公開条件を満たし、少しずつ真相に近づいていく面々。
けれど、最後にまたすごい出来事が起きたりするわけで。
秋雨さんはどうなるんでしょうねぇ、コレ。