ico_grade6_3

それなりの出来なんじゃないですかねー。
少なくとも1話見た段階では「原作好きなのにアニメはなぁ」って気配を感じなかった。
まぁ、増税前に原作を駆け込みで買って、さらっと読んだだけなので、思い入れという補正がないからっていうのも大きいのかな。 

オープニングで律が、なんか服装百変化してましたけど。
あれ自分で着る方にはそこまで興味ないんじゃなかったかなー。
絵の雰囲気が若干変わっているけど、個人的には許容範囲。

親の転勤に合わせて、一人暮らしをすることになった宇佐。
初めて訪れてみた住居では、変人と出会い、格差社会を学ぶ…… 
宇佐の周りには変人を引き寄せる磁場が発生しているんじゃないのかなぁ、と思うレベル。

小学校を覗いている城山と、意気投合しちゃう警察官とか。
それを見て逃げ出した宇佐は賢い。
まぁ、逃げ切れなかったけど。しかし回り込まれてしまった、みたいな。

シロは確かに、よく知った方が酷い。いや、いいところもあるけど。基本がひどいからなぁ。
管理人さんが、良い性格してます。
女脇役ごっことか確かに名演技でしたよ。

親が自由な分、宇佐は結構苦労しているようで。
ただ文句を言いながらも、なんだかんだで適応できる時点で、宇佐も宇佐で変人ですよね。
原作の方の感想もその内書きたいところ。

エンディングとかもそうですけど、それぞれの個性がうまく作られていたんじゃないかと。