ジャンプSQの感想。
・山本ヤマト 『終わりのセラフ』 第四十話 滅びのラッパ
優とミカが駆けつけてシノアを助けて。
人間同士で争っている様子を見てミカは来るべきじゃなかったといっていますが。
……この後、吸血鬼たちも集団でやって来るから、カオスとしか言いようがない状況になるんですよね。
本当、来るべきじゃなかったんじゃなかろうか。 
「終わりのセラフ計画」。君月の妹と、妖しいラッパ。
グレンの暴走……というよりは、鬼に飲まれたもう一人というべきなのかな、これ。
それを見た優もラッパを手に取ってますし、えーっと、つまりどういうこと?

・加藤和恵 『青の祓魔師』 第74話 八戸駅は雪の中
奥村兄弟が命令によってシエラを追う事に。
戻ってないから心配だ、とフェレスは言いますが、シエラ意外と元気そうですがね。
なんか、イルミナティに襲われている「蛇」たちの元を訪れている様子。
喋る蛇たちとの約束とか、なんか心配になりますが。
一方で燐と雪男は凄くすれ違ってる感じが。雪男どんどん外道魔道に堕ちていくそうなんですが。

・アミュー 『この音とまれ!』 #41 意味と役割
合奏を聞いて、チカたちはさらに発奮して。
いい感じにまとまってますよねぇ、彼ら。
1コトは真面目二人だから、演奏地味だとか倉田が少しへこんでましたが。
ある意味で「キャラ立ちすぎ」で笑われてましたが。
一方で晶の実家の方で「おばあさま」がまた色々画策していて。……みっともないというかなんというか、自分で自分の首絞めている感じがするけどなぁ。
 
・泉光『7th GARDEN』 Root.17 手紙 感謝 死
屋敷の住人に天使が手を出してきて。
彼女の必死さが描かれていただけに、駒として兵隊にされてしまったのは残念。
というかロキはそれだけ負け続けていてよくも挑み続けたもんだ、というか。懲りないなぁ。
タイトルの最後は不穏ですが。前回の時みたいに、うまいこと収拾付くといいんですが、さて。