ico_grade6_2h
「柵もないし万一って事があるだろ?」
「万一? 死んじゃうってこと?」
「死んじゃうって……そんなあっさり……」
「人口が一人減るだけよ 大したことじゃないわ」


同名のゲームのコミカライズですねー。
典型的なギャルゲー。中古でやったことありますが、まぁ、タイトルからしてわかるような内容。
5人ヒロインがいますが、1巻1ヒロインな感じで進んでいきます。
各ルートの紹介本、みたいな感じですかねー。
ゲーム的にも、ヒロイン一直線だったかな。あまり交流とかはない。
もし、買うんだったら、気になっているキャラが表紙の奴だけ買えば満足できるんじゃないでしょうか。

1巻は、幼馴染の姉貴分。
中学時代はがり勉だったが、高校デビューを果たした、水澤摩央。
主人公のほうが、綺麗になった彼女との距離を悩んでますが、その辺はお約束か。

2巻は、スポーツ少女。
サッカーに熱を上げる、咲野明日夏。
青春しているという意味では、ここが一番そうであったかもしれない。
スポーツっていう要素があるからですかねー。

3巻は、お嬢様。
リムジンで通学し、放課後はピアノを奏でる祇条深月。
家の格の違いとかがある場合、許嫁がいるっていうのはお約束。
しかし解決があんなあっさりでいいのだろうか。

4巻は、天才少女。
頭が良すぎて、周囲から煙たがられ孤立している二見瑛理子。
冒頭で引用したセリフを吐いているのは彼女ですねー。
味オンチとかで個性ついてたりするのは、ギャップを狙っているのか。

5巻は、クラスメイト。
図書委員で本が好きな、ちょっとおとなしめの星乃結美。
ここは一番王道か。その分盛り上がりには欠けるけど。
あと、なぜか最後に二見さんの短編が混ざってますけど。

全体的に王道ではありますかね。
テンプレともいえそうですけど。
大きく外してはいないから、悪くはないです。
光るものがあるかというと、個人的には微妙に思うだけで。
王道一直線の恋愛話とか読みたければいいんじゃないでしょうか。