ico_grade6_3

「それに……言ったでしょ『料理で勝つ』ってね」

 

学園祭も三日目に突入。

しかし、学園祭でこう連日やるって言うのも凄いな……

模擬店の数が大量にありますから、より多く回ってもらうためには時間が必要なのか。

今回の幸平たちみたいに、一度失敗しても取り返す機会があると思えば、遠月のイベントとしては優しい部類ですかね。

赤字だした店はほとんどない感じでしたし。

 

人数が多く、統一された一皿を出す中華研。

確かにインパクトは十分ですが「店として」百点かどうかは別だ、と。

行列が出来ているため、長い待ち時間が発生したり、席の回転効率ばかり見て早々に席を立つようにお願いしていたり。

 

料理としての完成度は確かに高いけど、「接客」がなっていなかった、と。

まぁそれこそ「食戟」とは違うってことですよねぇ。久我自身が言っていましたけど。「必ず料理を食べてもらえるわけじゃない」。

この発言、幸平にカウンター食らった後だと「料理を食べてもらえば良いわけでもない」という皮肉になりうると思うんですが、その辺久我はどう受け取ってるんだろう。

 

幸平と田所の二人だけだった屋台に、美作たち同学年の仲間が助っ人に駆けつけてくる流れは、良かったんじゃないでしょうか。

……どうせ十傑に挑むなら最初からこうやって協力して挑んでも良かったんじゃないかなぁ、とか思うんですが。

えりなの父親が登場し、過去の行い故にえりながかなり怯えてましたね……現十傑の指示を得て、食の魔神を蹴散らして学園のトップに君臨してましたが。

この人、すごい不気味なのと凄い小物臭い部分があって、見ていて「面白くない」キャラクターなんですよねぇ。

早々にぎゃふんと言わせてほしいものですが、どうなるかなぁ。