電撃大王の感想。
・冬川基 『とある科学の超電磁砲』 第82話:遊狩
狙われた佐天を助けたフレンダ。
まぁ、そこからさらに別の暗部に狙われる羽目になるんですがね。
人混みでの狩りになれた弓箭が相手の為フレンダが一方的に傷つく状況。
ただ、佐天が覚悟を決めて協力して、弓箭を見つけてましたね。
「姿の見えない暗殺者」であったからこその脅威的だった部分もありますし、 このまま反撃して倒してほしいものです。
…… 組織はまだ残ってるから、下手に撃退できてしまう方が後怖いという説もありますが。

・烏丸渡 『NOTLIVES』 
皇帝紳士の一部である衛星を用いて、敵を打倒する。
とんでもない作戦をよくもまぁ考え付くものだ、と思いましたが。
……ぶちかました衝撃で、天宮がなにやら怪しい夢を見ていました。
NOTLIVESの歪み。バグの原因。思い出すべき、と気になるパーツをばらまいていきましたが。
あそこまでやってなお倒れない皇帝紳士はしぶとすぎだろう……

・TATE 『ストライク・ザ・ブラッド』 第42話 獅子王機関
アデラード修道院。
錬金術師の名を関した修道院で過去に事件が起きていて。
古城はそのあたりの調査を、浅葱に依頼してましたが。
情報が島のアーカイヴからは消されていて。
またヤバい手合いですね。で、調べていたところを那月ちゃんに見つかって説教されて。
その後は雪菜にも叱られつつ、師子王機関の事務所に連れていかれて。
彼女が師匠と呼ぶ存在が登場したところで終了ー。

・山路新 『とある科学の一方通行』 第22話
一方通行が菱形を追いかけていきました。
何かを菱形はやっているようですが、追いつかれそうな状況。
一方でエステルも何やら準備をしていて。
彼女自身因縁がある相手、というか。
自分で始めてしまった部分もあるから、その後始末くらいはつけたいという気持ちがあったようですね。
決着をつけに彼女自身も戦場に駆けつけるでしょうが……もう一波乱くらいありそうな予感。

・越水ナオキ『絶対ナル孤独者』 Sect 007 望む平穏
公園での襲撃から三日が過ぎて。
驚くほど何もない日常として時間が流れていた。
バイターは組織的に追われていると理解して、逃げたのだろうと希望的観測を抱いてましたが。
その願いはかなわず。
しかし三日で顔をみただけの相手の家を特定するとか、バイターも優秀ですな。
活動範囲分かってるんだから、そこから追尾すれば済む話ではあるんですが。
 
 
・柊暁生 『はたらく魔王さま!』
・森夕 『魔法科高校の優等生』
・剣康之『激突のヘクセンナハト』
休載。