電撃4コマの感想。
歩がVITAで遊んでますが、画面の動きに合わせて体が動くとか。
まぁ、携帯ゲームで動きがあるゲームやると分からないではないが。
この世界でそれを発症すると、最終的に格ゲーしながらリアル格ゲー始めることになるんだが……
さすがにあの夫婦ほど突き詰める人は現れないとは思いますが。
……ゲームしながら体が動いて、二段ベッドの上から落ちてくるあたり、才能はあるかもしれない。何のだ。

体験版で遊んで満足してしまうため、PS4のソフトをまだ買ってなかった歩。
……おまえなぜPS4買ったんだ……
作中の時期的にクリスマスの話題が出ていますね。プレゼントにソフトを希望するあたりゲーム屋の常連なだけはあるというかなんというか。
父親と弟からの信頼度がばっちりでした。マイナス方向に。
BASARAとかなんちゃって歴史要素が混ざってると間違えて覚えるだろうし。
時間かかるゲームだと飽きるだろうし、という確実に未来が分かるのがなぁ。
流石としか言えない。

すうは、せっかくだから工助と遊べるゲームが欲しいと希望していますが。
……ゲームの類は趣味が分かれるし、すうと工助だと年代とかいろいろ異なるので難しい所ですねぇ。
まぁ、だからって本人に聞くという結論は……間違いは生じませんけどね。
ちなみに受験生なのにゲーム屋通い続けて、ゲームもやっている工助は、毎日すうと遊んでるけど、テストで97点以下とったことないとか。
……ゲーム倶楽部は本当に男子のスペック高いなぁ。
工助なんて、「君完璧超人すぎてお父さん怖い」とすうの父親に恐れられるレベル。
本人は「ゲームと勉強以外時間の潰し方知らないってのはダメなところの一つ」と感じているみたいですが。
……歩よりは遥かにいいと思うけどなぁ。彼女、あちこちダメダメだし。

低年齢組がプレゼントもらう、ってエピソードがほとんどで、壱の出番少なかったですけど。
一応学園祭で出てきた友人二人とクリスマスパーティーを実施したりと、充実した時間を過ごしてはいるようです。
……最後に壱の祖母がオチをかっさらっていきましたがね! なにしてんのお婆ちゃん……