ico_grade6_3
「誰かを好きかどうかなんて他人が決めることじゃないから私はちとせちゃんの気持ちを断定しないけど」
「自分で考えて良いと思う方に決めちゃえば良いんじゃないかな」


休みが明けたら、クラス全員恋人ができていて。
恋愛的に「ぼっち」になってしまったはじめと、そんなタイミングで転校してきたちとせ。
不器用な二人が交流していく話。

クラスメイトの恋愛話とか、キスしているシーンに遭遇したりとか。
この教室の空気はかなり甘そうだなぁ、とか思いますけども。
カバー裏のそれぞれのカップルのおまけ話がなかなか良かった。
隠れオタクな女子と、オープンにしている男子。
幼馴染のクラス委員長・副委員長のカップル。

今までの作品が基本的に付き合っている状態からスタートだったので、付き合う前の話で1冊あるのは初か。
まぁ、相変わらずあちこち甘いんですが。

はじめが不器用にもほどがあるというか。
ちとせの気持ちを確かめるにしても、時と場所を考えようよ。
でも、それを受けて仕返しとばかりに同じようなシチュエーションで伝え返すちとせも根性あるなぁ、といいますか。