ジャンプSQの感想。
・アミュー 『この音とまれ!』 ♯43 決戦の朝
全国大会予選の朝。
ちょっと豪勢な食事を用意する家族がいたり。
来栖さんが可愛い……
緊張もしているけど、それぞれに応援されたり、やる気になったり。
大会という事で、他校の描写もちらほらありますが。
さてはて、どんな演奏が披露されるんですかねぇ。
この作品は、メインの演奏が実演されてネットで聞けたりするので、それがちょっと楽しみだったりするんですが。
予選でやってくれるかなぁ。どうだろう。

・山本ヤマト 『終わりのセラフ』 第四十二話 終焉のサングイネム
吸血鬼側の始祖会議で、クルルの裏切りが報告されて。
「終わりのセラフ」実験で勢いづいた柊家たちによって、日本の吸血鬼たちは大分追い込まれているようですね。
グレンも鬼に飲まれたまま動いてる状態なんですかねぇ、あれ。
鬼と化した優は拘束されて。前回の状態だと、意識があるのかどうかとも思っていたんですが。
喋れはするようです。……「殺してやる!!」と叫ぶばかりで、大分やばそうな状況ですが。
さてはて。人類の反撃は始まったけれど、主人公たちからすると打つ手がないかなり追い込まれた状況だと思いますが、これどうにかなるんだろうか。
優がどうにか鬼とセラフを御しきれば、一大戦力にはなりそうですけどねぇ。

・加藤和恵 『青の祓魔師』 第76話 北のはずれで さようなら
シュラが八郎と結んでいる契約は、彼女自身が望んだものではなく、彼女の祖先が結んだものだとか。
……大分歪というか危うい契約だと思いますが、よくこれまでもってたな。八郎が色々術使えるから、それを使っていたみたいですけど。
初代を美しいと思って、その時点で思考が停止している感じはありますな。長く生きているからか知りませんが、未来を見ていない。
雪男が捕まって、なーんかヤバそうですけど。

・泉光『7th GARDEN』Root.19 邂逅 傲慢 変形
イルミナに一撃必殺されたアウィン。
ただ、アシュリィに鍛えられた経験があり、なんとか敵の能力を見切り対応するあたりスペックは高いよなぁ。
彼自身がどうしようもなく甘く、身内相手には特に躊躇いがあるって言うのが、天使たちの下劣さを相手取るには不利な要素ですけど。
ヴィーデにもその甘さ故に切り捨てられそうになってますし。
何も得られず、なにもなせず、このまま倒れてしまうのかなぁ。
せめて一矢報いてほしいものですが。