ico_grade6_3h

「ああ そうだな…」

「少なくとも1つは終わらせた…」

「俺達が終わらせたんだ」

 

エイスの残虐さに、カナメが吹っ切れて。

覚悟を決めた彼の行動がまた凄まじい。

……しかし、ふと気になったんですが。シノヅカは既にゲームを始めていたはずなのに、何で死体が残ってたんですかねぇ。

いつものように、人型の消失現象が起きててもいいような。……ゲームマスターが観察していたみたいですし、何かしたんだろうか。

 

主にシュカと王が戦っていましたが。

……王は強力な能力を得て調子に乗っていたんだなぁ、というのがよくわかると言いますか。いいように動かされていますね。

これ雪蘭なら一人でクラン壊滅させられたんじゃなかろうか。

これまで調子に乗ってきたエイスと王に対して、無慈悲に裁きを下してくれたのはちょっとすっきりしましたが。

 

……カナメが引き返せない一線を越えてしまったあたりはちょっと心配ですねぇ。

クランの仲間がそのあたり支えてくれそうなのは、安心できますが。

そしてここでカナメがこの間のイベントで得た特権も判明。

あの時点ではまだ迷っていたはずなのに。こんなギャンブルじみた特権を思いつくとか……そりゃあ、Dゲーム調査しているエージェントに同類とみなされるわ……

 

王を倒したことで、ゲームマスターも状況を進める為に手を打って。

エイスの領土をサンセットレーベンズがそのまま獲得し、エリア内でのDゲーム禁止令を布告して。

それによって関東圏を離れてゲームする「遠征」みたいな新しい動きも出てきているようで。レインが接触していた「花屋」の娘、鈴音も巻き込まれてしまったようですし、どうなるかなぁ。

異能の相性は悪くはなさそうなので、問題は覚悟を決められるかどうか、な気もしますけど。