ico_grade6_3
「お兄様……お優しくなられましたね」
(略)
「お兄様はご友人である西城君を傷つけられたのが許せないのです。仮初とはいえ友人となったリーナに手荒な真似をしたくいないとお考えなのです。お兄様、深雪は嬉しいです。お兄様がわたし以外の者にも、情けをかけてくださることが。お兄様はご自分でお考えになっているよりずっと、人間らしい感情をお持ちなのです」


吸血鬼事件について少しずつ調査を進めている一同。
真由美と十文字の十師族とエリカと幹比古たちは、目的は同じでも、ばらばらに行動していたわけで。
達也が、お膳立てして、歩み寄ることになったようですけど。
かなり厄介な状況に置き去りにされた幹比古には少し同情します。
初期の鬱屈したところがなくなってきたと思ったら、代わりに苦労人属性着きましたよね、彼。

吸血鬼の正体、パラサイト。
USNAにいた雫からもたらされた情報もあって、達也は結構分析を進めていっているようですが。
普段とは勝手が違う相手に、どうも状況が一進一退という感じですねー。
情報を得ても、決定打に欠けるような状態。
実際、一度パラサイトと戦いますが、かろうじてマイナスにならなかっただけと、辛い採点してましたし。

あとは事件が発生しながらも、時間っていうのは流れるわけで。
今回はバレンタインデーなんかも描かれていますね。
真由美作の服部を撃沈した物体も愉快だと思いましたが。 

ほのかもめげずに行動を起こしていましたね。
その結果がアレになるとは、羞恥プレイにもほどがありますけど。
ピクシー周りのイベントが、ほほえましくていいんじゃないでしょうか。

そして、スターズ総隊長として、リーナがついに達也と相対する。
以前のように戦闘後で消耗していたものとは違い、達也を対象とした作戦。
準備に余念がなく、専用武装まで持ってきて、本気での戦いになりそうです。
よりにもよってここで切るか、みたいな感じがしますけどね。

魔法科高校の劣等生 (10) 来訪者編(中) (電撃文庫)
佐島勤
アスキー・メディアワークス
2013-06-07