ico_grade6_3h

「俺しかいないから俺がやってる。それだけの話なんだ。そして、ここからは、完全に俺のワガママで王様とか呼んでほしくない理由が実は一応あるんだけど――」

()

「俺は、俺程度のヤツを断じて王様だなんて認めたくない。あと、王様扱いされたからって調子にも乗りたくない。俺は自分がどんな人間か一応知ってるつもりだから、人に言われたぐらいでその認識を変えるつもりはないんだ!」

 

異動したこともあって、仕事関連でちょっと忙しいので、ストックを放出。
一応新刊もいくつか読んではいるんですけど、記事にまとまってないんですよねぇ……
やりたいこと、やらなきゃいけないことは多いのに、時間が圧倒的に足りない……

閑話休題。
何度目かのイタリアを満喫……出来ていない護堂。

少女たちに囲まれ、心労を重ねた護堂は逃亡を決意するんですが……逃げた先で別の少女とフラグ建てるんだからなぁ。

神様と戦うのと同じくらい、フラグ建てるのは逃れようがない運命なんですね。

 

護堂はとっとと日本神話の「天岩戸」みたいに引きこもる系とか逃走系の神話持ってる神様倒して逃げ隠れする権能をえる努力をした方がいいんじゃなかろうか。

もっとも、今回ドニが披露した発明の神を打倒して得た「発明を封じる」権能。

それを見てエリカは権能を得る時にカンピオーネの性格・性質の影響を受けてアレンジされているのではないかと推察を建てていたわけで。

そうすると、多分護堂が逃げ隠れする逸話を持ってる神様倒しても多分、別方向にねじれるんだろうなぁ。

 

アテナにさらわれて、修行に付き合わされることになった護堂。

神殺しを鍛えてみようとひょいっと別の神様と戦わせるとか、スケールデカいというか、やることなすこと被害甚大でさすが神様としかいえない。

エリカの友人でもある、リリアナが護堂に教授の魔術を使う展開に。エリカは暗躍・陰謀なんでもござれですが、そんな彼女との付き合いがあった割に彼女は純情だよなぁ。苦労人気質。

 

ウルスラグナの力を制限できる相手だろうと、上手い事勝利への道を掴むあたりはさすがカンピオーネ。しぶとい。

最新刊まで読んでるとひしひしと思うんですが、カンピオーネってどうしたら死ぬんでしょうね……だってこの人達、殺されても権能でさらっと蘇ったりしますからね……