ジャンプSQの感想。

・アミュー 『この音とまれ!』#46 三つのパラフレーズ
演奏の迫力はありましたね。
鬼気迫るというか、幽鬼のようだったというか。
実際演奏聞いた学生たちは結構衝撃を受けたんじゃなかろうか。
媛坂は圧巻の演奏を披露しましたが、上手くかみ合ってない学校もあったりして。波乱の幕開け、となるのかなぁコレ。

・山本ヤマト 『終わりのセラフ』第四十五話 三宮家のシマイ
深夜、あの後捕まってたんですねぇ。
腐っても柊家だからか、殺されず牢に入れるにとどめてある様ですが。
さてはて、グレンと暮人はいったい何を考えているやら。
クローリーの襲撃を受けた優たちも結構ピンチですよねぇ。
殺す気のないクローリーに対して振り回されてる感じですし。
フェリドが追い付いてくるだろうなぁ、コレ。友達になる気らしいですけど、信用できんよなぁ。

・加藤和恵 『青の祓魔師』第79話 凍えそうな蛇
燐の技名がひどい、と雪男につっこみ食らってますが。
この名前はシュラが考えたんだ、と。
単純で覚えやすいほうがいいからってあの名前はどうかと思いますがね……
どうにか撃退してましたが、常世と現世の狭間にいる燐にもいずれ太郎と同じ苦しみを味わう、みたいな予言を遺していって。
確かに彼は違うから、いつかその絶望を味わうんでしょうけど。今の単純明解な彼でいてほしいと、願わずにはいられません。

・泉光『7th GARDEN』Root.22 再臨!第三天使レアファル
敵の襲来を前に、どうにか村の人々を逃がそうと悪役を演じるアウィン。
ただ、敵も迫っていて。不気味な「蟲」。針で刺した人間を醜悪な怪物に帰る兵隊。
親しかった相手に殺されたり。大切な家族が化け物と化し助けを求めたり。
そもそも村の一員と思っていたアウィンに村を追われそうになってる状況なわけで、二重三重にパニックになってますなぁ。
大切だった庭を壊し、村を破壊し、化け物と化した村人だったモノを切り払い、かつて救ってもらったお嬢様とも道を別にした。
アウィンがどんどんヴィーデの望んだコマになっていってるようで、見ていて辛いなぁ。
さて、この戦いの果てには、悪魔の誓った復讐への道しかないように思えますが、彼はどうするだろうか。