ico_grade6_3h
「耳そうじ? ・・・宮村くん本気で言っているのか? 君は肩たたきをしらないな・・・」
「は 破壊系と考えて大丈夫?」
「いや・・・ 粉砕系だ」


髪を切ってから印象が変わった宮村。
周囲から注目を集めたりしますが、いつものメンバーはいつも通り接してくれて、いい友人だよなぁ、としみじみ思いました。
井浦とかはなんかすごく驚いてましたけど、あれが井浦だしなぁ。
あとは、切った後初めて進藤と会った時の対応が笑える。
「4日待ってやる 伸ばせ」
この二人の関係も結構独特のものがあるよなぁ、と思いました。
苦手なものを宮村があーんしてくれるから食うとか何やってるんだ。
それ見ている堀さんも「なんなんだこの二人の関係は・・・」とか思ってますしね。

堀が宮村との付き合いを公にして、宮村が髪を切って。
吹っ切れた感じがありますよね。
甘いし、青春しているなぁ、という感じ。
沢田と取り合いをしている場面が一番笑えました。
石川が思わずツッコミを入れてしまうぐらいですからね。

その一方で、宮村がバイト中なところに吉川とかが遊びに来て、写メとってかえったりとか。
一応ケーキも買ってましたけどね。
堀さんの「耳掃除」や「肩たたき」も相当でしたが。
粉砕系の肩たたきって一体何だと思いますが、芯ではなくペンを負った堀さんなら、なるほど粉砕も可能なのかもしれないと思いました。犠牲者で同盟でも作ればいいんじゃないだろうか。
笑える場面も結構あって楽しい作品です。

ホリミヤ(5) (Gファンタジーコミックス)
HERO
スクウェア・エニックス
2014-04-26