LaLaの感想。

・天乃忍 『ラストゲーム』 最終回
前回の最後、相馬に招待状が来ていたのでこうなるかと思っていましたが。
柳と九条の結婚式がラストエピソードです。
ラブラブな先輩方が先かと思ってましたが、片方博士課程に進んで収入的に厳しくまだ結婚はしていない模様。
そしてなんか彼女出来ないコース一直線な人もいましたが……うん。
相馬と桃香は相変わらずの仲の悪さというか。一周廻って仲がいいというか。
「いっそ二人が付き合えば」に声を揃えて「コイツだけは絶対にイヤです」って声揃えてましたし。相馬がすごい目してましたよ……
付き合っても柳と九条は相変わらずだなぁ……柳が上手い事転がされてるというか、九条絡みでは本当残念になるからなぁ。
うん、幸せそうでいい最終回だったと思います。

・あきづき空太 『赤髪の白雪姫』第77話
ヒサメが木々に求婚するとゼンたちに言って……流石についていくことはしなかったようですがミツヒデが混乱してます。
ここで変に惑うならさっさと距離詰めてしまえばいいのに……
まぁ、ヒサメはヒサメで一筋縄ではいかないというか天邪鬼なので、求婚も本気ではなかったようですけど。
襲撃事件が起きた後の騎士団の基地。本当に申し込むにしてももうちょっと場所を選ぶだろう、とゼンたちもそこはちゃんと分かっていたようで。
翌朝真意が語られますが。実は、襲撃されたのは木々の婿候補だそうです。
貴族の中では「この五人の中で誰か決まるだろう」と言われている人の五番手から三番手だとか。
オマケで数人候補もいるようですけどね。ヒサメはおまけの方と自分で言ってました。
で、木々が父親に会いに行って、確かにその通りだと認められて。
ベルガット家当主の弟二人もここに絡んでくるみたいで。いったい何を考えてるんですかねぇ、彼ら。
リリアスのオビと白雪に伝令を飛ばしたり、ゼンも色々動いてます。
噂でミツヒデに変な嫌疑かかったり、大変そうですな。

・にざかな 『4ジゲン』 
夏休みに入り、課題は出さないけど自由研究だけはあります!
「テーマは自由! 『自由』とはなにか…研究してください」ってそれマジの研究じゃないですか……
研究してるヤツいなかったけどな!

・葉鳥ビスコ 『ウラカタ』シーン21
かなり重い過去が明らかになった一澄。
それを知った蘭丸や、真麻は少しへこんでますが……
重い過去持ってたとして彼の自由さは、天性のものだ、と部長にばっさりいかれてましたが。
うん、そんな過去を打ち明けた後とは思えないほどの軽さ。さすがだ。
誰にでも事情がある。誰が誰より可哀想とか比べるもんでもない、とばっさり行くね部長。彼は確固たるルールを自分の中に持ってるので、安定感がありますなぁ。


・藤原ヒロ 『ユキは地獄に堕ちるのか』 
休載。