電撃大王の感想。

・柊暁生 『はたらく魔王さま!』 第48話 魔王、大きめの買い物を主張する
4日で修理を終えたアパートへ戻ってきた魔王たち。
こまごまと施設が良くなったりと、芦屋は満足してる様子。
エンテイスラで戦争が起きそうだったり、天使たちがなにやら動いていたりとまたあわた

だしくなるネタが描かれていますが……
勇者の友人が、魔王の側近に買い物に誘われて動揺してるところまで。
恵美の表情がコロコロ変わって面白い。

・冬川基 『とある科学の超電磁砲』第87話
操歯の本体と接触した美坂たち。
彼女自身は「ドッペルゲンガー」と評されたサイボーグの危険性を認識していたようです

最も誰もその声に耳を貸す人はいなかったようですけどね。
その理由はまだ明らかになっていませんが……暗部の連中が動いているあたり嫌な予感し

かしません!
こいつら知ってるぞ。少し前に『とある科学の一方通行』の方で一方通行に蹴散らされて

た連中じゃないか。
任務に失敗してて崖っぷちな彼女たちがサイボーグを狙っていますが……何故でしょうね

ぇ。

・越水ナオキ『絶対ナル孤独者』SECT.12 暴走
殻を展開し、敵の牙を破ったミノル。
バイターが動かなくなってから、ようやくDDたちが追い付いてきて。
……ルビーアイの力によって、倒れてなおバイターが動き出すあたりホラーというか。
ユミコ、遅れてきた上に敵に反撃食らって、今回割と良い所なし……頑張れ。

・山路新 『とある科学の一方通行』第26話
一方通行が敵の兵器二つを蹴散らして。
けれど敵に僅かながら時間を稼がれた、という事でもあって。
その隙に窮奇を止めようと動いていた例の少女が行動していましたが……
捨て身でそれを阻止して。おまけにカウントは0。
また面倒そうなのが目覚めそうな予感ー。

・烏丸渡 『NOTLIVES』 
ラストバトルを制した三神たち。
そして、明かされる『バグ』の真実。
まぁそういう事かなぁ、と途中から思ってはいましたが。
GMの口から語られるとまた衝撃的ともいえる。
パートナーの身を案じて、危地へ踏み込んだ三神。
しかしこの状況を上手く終わらせる手があるものだろうか。

・TATE 『ストライク・ザ・ブラッド』 第47話 霊血の番人
那月ちゃんの術によってとりあえず生き残った矢瀬。
雪菜と凪沙は船上の人となって、友人たちと遊んだりと平和そうです。
……最も不穏な影が近づいては居るんですけどね。
一方で古城はニーナから天塚の目的などを聞いてます。
ニーナは天塚が暴れた跡地を訪れそこで手に入れた素材を使おうとしてますが、古城から

したら突拍子もなくて驚きはするだろうなぁ、確かに。

・森夕 『魔法科高校の優等生』第43話
自宅で深雪の訓練に付き合う達也。
この妹は本当にもう…
出来る限りの協力は惜しまない、と技術者として雫に協力することを明言して。
最もそれで深雪に対して手を抜くわけではない、と言いそれを実行できるあたり達也のス

ペックがトンデモなくてなぁ。
しかし「深雪も生半可な努力では雫に勝てないということを覚悟しておいてもらいたい」

とまで達也に言わせたのはどうだろう。
適正的にも、そもそものスペック的にも、深雪が負ける可能性ってかなり低いと思うんで

すけどねぇ。それこそ達也がエンジニアとして雫の相手しかしないぜ! って言って彼女

のメンタル揺さぶるぐらいしか有効な手を思いつかない。
そしてそれが出来たら達也じゃないので机上の空論で終わるわけですが。

・剣康之『激突のヘクセンナハト』 第十七夜 メアリー・スー9
メアリーの世界から逃げた、各務の真実。
既にあの世界は崩壊から逃れられぬ状況にあり、各務はわずかな延命をするために協力し

……次の世界では遅れることのないように、送り出された。
メアリーの世界にあった転移門は、各務を送り出した後、メアリーを送り出す余裕しかな

く。
院長たちはそれをすべて分かったうえで、各務を送り出したようですけどね。
メアリーの現実はメアリーの現実だ、と。各務は自分の流儀を通して。
不器用な生き方。ハンターには真っ向からバカと言われていました。
お互いの想いをぶつけた果ての決着。中々いい感じで流れてきてますなぁ。
メアリー編決着しましたが、次回以降はどうなるだろうか。