ジャンプSQの感想。

・加藤和恵 『青の祓魔師』第80話 ああ 青森冬景色
志摩が本当スパイとして生き生きと活動してるなぁ……
八郎太郎を燐が逃がして。それを志摩が捕まえて、イルミナティに引き渡していて。
嫌な予感しかせんな……
雪男にちょっかいだしたりとこの状況を一番楽しんでる感じがします。

・アミュー 『この音とまれ!』#48 数学のおと
珀音の事情と、演奏開始。
数学教師の顧問が、琴にはまるまでの流れ。
あの顧問も、ある種突き抜けた人ですな。数学好きが高じて教師になって。
演奏を聞いて「音楽って数学の声だったのか」と評価するあたり、数学バカ極まれり。
中々愉快な人ですなぁ。天職っぽいですけど、実家の事情もあって教師を近々やめる予定だって言うのは惜しい。
さて、まだ一音目を奏でた所。本番でどれだけ見せてくれるか、楽しみですな。

・山本ヤマト 『終わりのセラフ』第四十七話 祈りのダイショウ
グレンとつるんでる男は、父を殺して柊の実験を取ろうとしている様子。
人間は一丸となったこの腐った運命に抗う必要があるとか、聞こえはいいですけど、尾張のセラフ実験とか手法がアレだからなぁ。
一方でユウたちの方はフェリドの独壇場というか、なんかとんでもない過去の事情暴露し始めたんですけど。
え、グレン一体なにやってるの!?
情報を持ってるだろうとは思っていましたが、初手から予想以上のモノを放り投げてきて、混乱した。

・泉光『7th GARDEN』 root.24 出撃!! イオラとリズ!
セラスにいいように吹き飛ばされるアウィン。
最もそれはわざとで、住民の避難を完了させるまでの時間を稼いでいたようです。
時間稼ぎを終えた後は、さくっとセラス打倒してましたね。
けれどそれでヴィーデの方が活動限界に達して……
そこでアシュリィ達が追い付いて。イオラとリズとしての姿をあらわにして、戦いに望むようです。
さて、アシュリィ単体でもアウィンを軽くあしらえる強さですが、武装した彼女たちはどれほどの力を見せてくれるのでしょうか。
ちょっと楽しみ。