ico_grade6_3h

「言わばここにいる全員が競い合う宿敵同士…」

「今日に限っては弟子だろうと娘だろうと一切関係ありません」

「全員公平に厳粛にぶっ潰すつもりでいきます」

「安心できない!!」

 

九番占へ昇格するための試験に挑むことになった四人。

まだまだ能力的に至らぬところも多いけれど、支え合って進む姿には和みます。

試験官は持ち回り制で今回は巽屋の主人……紺の母親だったわけですが。

公平にぶっ潰しに行くって試験官が公言していいのか……

 

八番占への試験からは個人戦に変わるようですが。

千矢の占いは占いといか野性の勘的なところがあるからなぁ……

今回、「くろう」が出てきたことで占いの効果発揮してましたが……

母親が「裏切りのうらら」とかいう気になる情報とかも出てきましたし、謎が深まるばかりだなぁ。

 

そして、なんとか昇格試験を突破して、活動拠点が九番地にある学校へ変わり。

新キャラが登場したりしました。気になるのは、同じ試験を突破してきた一匹狼の臣でしょうか。

なんか思わせぶりな態度取ってますし。……どこか千矢に通じる雰囲気を感じますが。

どこでも寝るあたりとか。変わった子ですなぁ。4人と今後交流が増えてきそうですし、こっちはこっちで気になるところです。
しかし、アニメ化決定かぁ。このキャラたちは好きですけど、アニメにして映えるかというと……千矢の謎とか未だ明らかになってない部分も多いし、モヤモヤする終わりになりそうな予感も。