LaLaの感想。

・あきづき空太 『赤髪の白雪姫』 第78話
状況を知った木々は、父親の元へ。
同行したヒサメと共に、色々と事情を聴いていますす。
ベルガット家からの縁談が来ているが、このタイミングで来たのは偶然と思えない、と断る

つもりのようですが……
力がある家のため切り抜けるのも一苦労。
という所でヒサメの行動が効いてくると。……え、あれゼン達の困惑を楽しむための冗談じ

ゃなくて、状況打開の一助だったのか。
てっきりまた遊んでるのかと思った。
この状況で襲撃されてないし話題にもあがらないミツヒデは婚約者候補にも入ってないんだ

ろうか。
王子の側近してる時点で、身元は保証されてると思うんだがなぁ。
渦中の二人と話したゼンは「ベルガット家の人間としてここにいる感じがしない」と評価し

ていました。
ベルガット家の当主が彼らを駒として王子たちを図ろうとしているって言う状況なんですか

ね。
最後彼らが襲撃を受けたというのも、悩ましい所ですが。
近衛兵団の急使が砦にやってきて……ここでミツヒデへの疑いが王子サイドに伝わる感じで

しょうか。

・藤原ヒロ 『ユキは地獄に堕ちるのか』第二十七道 残された道
再休会まであと3回。
誰か一人を犠牲にする選択をしたユキ。
けれど、状況はそれを許さず天哉がその「一人」になる結果に。
てっきりそれでおしまいだと思っていましたが。
右近左近が取り返しがつかなくなるかもしれないけど、対応できる方法を言い始めて。
最も魂のみ救い出して、輪廻転生の輪に戻す、って方法みたいですが。
ハイリスクでローリターン。これは「どうもできんし せんでもええやろ」と右近左近の片

割れが言うのも分かるなぁ。
……ユキは一人消えようとした身で、いざ天哉が消えたら「天哉を救いたい」というあたり

彼女も勝手だよなぁ。
まぁ、でも表題通りユキの方が封印になったとして秋羅が止まったかと言うと……そんな筈

ないだろうし。
結局このメンバーで誰か一人が犠牲になった場合、大体今の「魂だけでも救おうとする」ル

ートに入るんだろうなぁ……

・葉鳥ビスコ 『ウラカタ』シーン22
アイドルの応援用団扇づくりって……美班、活動幅広いな……
既に色々案件抱えてる状態みたいですが、手数料弾むと言われたため引き受けたとかなんと

か。
蒼の想いが美班のメンバーで敏い組には速攻でばれてますな。
張本人とトム辺りは鈍い組というか、お互いぶっ飛んでるからしばらく伝わらなそうですが

郷田は一澄が引きずり降ろされるとこ見てみたいって思って、見守る構えのようですが。
さて、どうなるかなぁ。

・にざかな 『4ジゲン』 
定時制高校の校長の悩み。
「毎日の登校が楽しく下校したくない程の学校」を目指していたが真逆の状況。
それを聞いてエイリアンが交錯してますが……
「下校したくない」というかうん。帰るのは嫌になったな、うん。
というか一朝一夕にそんな事態が起こったら、まず封鎖されるだろ。
一昼夜で地形変わる変事が起きたのに普通に登校してくる生徒と教師の行動力がすごい……