電撃大王の感想。
・山路新 『とある科学の一方通行』第27話
エステルはせめて自分の手で止めようと、行動したわけですが……
決死の覚悟に阻まれて。
起き抜けの蛭魅は、生前の彼女の意識を持っていて。エステルの分析では「僅かな残滓が浮

かび上がってきただけ」とのことですが。
まぁ実際、友人が兄を刺したという状況を把握した途端、暴走しはじめましたしね。
暴走というかアレが正しい運用なのかもしれませんが……厄介極まりない感じで蠢いてます

が。

・柊暁生 『はたらく魔王さま!』第49話 勇者、キーホルダーをハンドメイドする
ニートの元を訪れた天使ガブリエル。
思わせぶりな会話をしております。
原作最新刊まで読むと、漆原が大体本当の事言ってるのも分かるんですよねぇ。
遊佐は友人と芦屋の交流について悩み……葛藤しているさまを見た上司に早引けを勧められ

ます。
時間が出来たこともあり、彼女は気になっていた女性について調べることに。
アラス・ラムスを助けてくれた女性のしていた指輪。
イェソドの欠片について調べることに。とりあえずここにありそうだ、という場所に辿り着

いたところで、終了。

・TATE 『ストライク・ザ・ブラッド』第48話 洋上の供物
船を襲った天塚。
不穏な気配を感じた雪菜は、調査の為に行動を開始して。
那月ちゃんから状況を聞いた古城も、フェリーに行こうとするわけですが。
……ここから冗談みたいな方法で移動するんだよなぁ。
まぁ、移動手段の提供相手が出てくる前に終わったので、来月フェリーに辿り着けるかどう

かって感じですが。

・越水ナオキ『絶対ナル孤独者』SECT.13 決着
暴走を始めたバイター。
ユミコもDDも手痛い一撃をもらって、すぐに動けない状況。
ミノルも「殻」を展開し、何とか協力してバイターを打倒することに成功。
いやまぁ、理性なくした相手だったこともあり、あまり緊迫感は無かったかなぁ。
 
・森夕 『魔法科高校の優等生』
・烏丸渡 『NOTLIVES』 
・剣康之『激突のヘクセンナハト』
・冬川基 『とある科学の超電磁砲』
休載。