LaLaの感想。

・にざかな 『4ジゲン』 
理念は立派だけれど、いまいち報われない校長先生。
今日は挨拶して回っても皆スマホに夢中で目を向けられない。
そこで声をかけた先生が「もっと視線を向けろ」とネタを放り込むわけですが……
「眼を見て話そう」と「刺さるような視線を向ける」のには差がありすぎるだろうと。

・あきづき空太 『赤髪の白雪姫』第79話
双子が襲われて、ヒサメが攻撃が来た方向へ向かってましたが。
そこで矢による一撃を受けて。……攻撃を受けた後、「……潰す」と言ってるヒサメが怖い。
後ろの部下も顔色失せるぐらいの迫力はあったみたいですね。
ゼンたちは王城から来た使いと対面して。近衛兵団団長が、ミツヒデの身柄を拘束すると命じて。
「よりにもよってよくそこに手を出したものだ」とミツヒデに疑いを向けられたゼンも怖かったですけどね。
そしてその夜。双子の片割れが砦を抜け出して。
ヒサメも襲撃を受けた時の双子の様子をおかしいと語っていましたしね。
敵の動向を見てゼンと木々は次がどうなるか、と話をしていますが……そこにオビが駆けつけて。流石の行動の速さです。
白雪は……荒事や謀の場ではあまり力になれないだろうし来てないと予想。
これで砦に戻ったら白雪居たらちょっと驚きます。
双子の行動も思いのほか早かったですし、コレは首謀者が出てくるのも時間の問題ですかねぇ。

・藤原ヒロ 『ユキは地獄に堕ちるのか』第二十八道 洛中混沌
閻魔さまも動いて、外道の処理を手伝ってくれてます。
その中で虚宿こと俊良の魂も還る事が出来て。
後顧の憂いをたって、それぞれ覚悟を決めて狭間の世界へ踏み込んでいってますが。
……けれど春花は足を止めてしまって。躊躇っている状況。
大切な物がないと、やはりこういった死線を潜り抜けるのは厳しいものがありますな。
迷いが生まれてしまうから。それでいうと秋羅なんかは、最初から最後まで一本筋が通っているというか。
自分の思いが届かないだろうと虚宿にしてきされても「俺を憐れむな。俺も憐れまないから」と返し、一人で進んでいける強さがありますからね。
これで次回で最終回って言うんだから、どうまとめるのか気になるところ。

・葉鳥ビスコ 『ウラカタ』
休載。